「信頼関係」が次に繋がる♪

信頼関係は「先にお声がけ」することから♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「信頼関係が次に繋がる」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

ちょこ札幌の皆さんは、「また会いたい!」と思う人ってどんな人だと思いますか?
それは「この人は私のことわかってくれる」と思える人です。

「一緒にいて楽しい」「一緒にいると落ち着く」...。
さまざまな理由が考えられます。

しかし、最も強い要因となることがあります。
自分のことを相手がわかってくれているかどうか」です。

人は、「認められたい」「理解されたい」という承認欲求がとても強い生き物です。
ですから、「この人と仲良くなりたい」と思ったとします。
なるべく早い段階で「私のことをわかってくれる」と相手に思わせることが重要です

そのためにまずは、相手との間に「信頼関係」を築くことが先決です。
この関係性がコミュニケーションの土台となります

家族や友人、恋人に多少キツイことを言っても許されるかもしれません。
それは、信頼関係ができているからこそです。
信頼関係を築くためには「まず自分から与える」ということがカギになります。

一番簡単な方法は、「どんな場面でも、必ず自分から先に相手にお声がけする」ことです。
「挨拶は相手を察する気持ちから」とはよく言われることです。
ですが、早くすればするほど好印象アップにつながります

garasu
想像してください。
あなたは友人と一緒にあるパーティに参加する予定でした。
ところが、一緒に参加するはずだった友人が仕事の都合で大幅に遅れることに..。

広い会場にあなたはたった一人で、知っている人もいません。
すごく心細いはずです。

そんな時に、「こんにちは!お一人ですか?」。
こんなふうに誰かが声をかけてくれたとしたら、いかがですか?
嬉しいですよね。

根拠もなく「いい人だなぁ」と相手を信頼する気持ちが生まれることでしょう。
プライベートでも、チャットレディのお仕事の場面でもです
とにかく「自分から先に声をかける」ことを意識してみてください
PAK96_bistrofork_TP_V

「今日もお疲れ様です」。
「今日はお仕事お休みなんですか?」。
話す内容は何だっていいのです。

「まずは自分から」が重要です
チャットレディさんはお客様から声をかけてもらいますね。
チャット中、お客様の声かけを遮らない程度に、自分から声かけ(会話の糸口)を心がけましょう。

また、今日からすぐに実践できる簡単なアクションがあります。
相手の名前を呼ぶ」ことです。

先ほども記載したように、人は相手にわかってもらいたい、認められたい。
このような承認欲求がとても強い生き物です。

人は名前を呼ばれるだけで、「認められた」「受け入れてもらえた」。
そんな気持ちが高まるのです。
「○○さんとお呼びすればいいでしょうか」と必ず確認しましょう

この際に、「きれいなお名前ですね」「珍しいお名前ですね」。
名前自体に触れることも会話の糸口になります

YUKATIMGL0359_TP_V
「また、声をかけてもらう」がチャットレディの成功の秘訣です。
信頼関係を築くためにも、チャット中会話の中で意識してお客様の名前を読ぶようにしましょう♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!