毎日上る「成長段階」♪

後悔は、成長の証♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「後悔は、成長の証に、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

過去を振り返ってみたら、やたらと後悔ばかりが目につくものです。
「なんであのとき、ああしなかったんだろう...」
「今ならもっとうまくやれるのに....」

こんな悔しい気持ちでいっぱいになってしまうことがあります。
ちょこ札幌の皆さんも、経験がある事でしょう。
でも、それは裏を返せば、ちょこ札幌の皆さん方が成長していることの証なのです
me6

たとえば、階段を一段上って後ろを振り返ります。
さっきまでいた場所が低く見えてしまいます。

同じように、私たちは、1日一段、上るように成長しているのです。
私たちが階段を上れるのは、うまくいった日や調子のいい日だけではありません。

うまくいかない日や、調子のよくない日もあります
そのときも変わらず、階段を上り続けているのです

どんなときも、【1日一段】。
晴れの日も、雨の日も、たとえ嵐の日もです。

だから、今日立っている場所から、ちょこ札幌の皆さんが昨日いた場所を振り返ってみます。
昨日気づかなかったいろいろなことが見えてきます。
「ああすれば良かった...」と、後悔するのです。

それが、ずいぶん前の過去ならなおさらのことです。
もし、1年前なら、今より365段も下にいるのですから!
高く上れば上るほど、自然とたくさんの見えなかったものが見えて来ます

それが、後悔を呼び起こしてしまいます。
ちょっと見方をかえれば、自分がそれだけ成長したいという証でもあるのです

大切なことは、自分が今いる場所で、常に精一杯の努力をしているということです
今、振り返ったら「もっとできたのに...」。
と感じるのは、今のちょこ札幌の皆さんがその頃よりも何段も上にいるからです。
151026M_074r-thumb-815xauto-19917

あなたが今、立っているのは、今までのどの場所よりも高いところです。
今いる場所から見たら、過去は全て【低い位置】にあります。
高い場所から見たら、細かいあらまで見えてしまうのは当たり前です。

私たちがいろいろと嘆いてしまう過去は、本当は、その時々でベストなものです
文句のつけようがないくらい完全なものなのです

今の自分から見たら、まだまだできることがあるように感じられたとします。
でも、過去の自分にとっては、それがベストだったのです。
それ以上どう頑張っても、どうすることもできなかったものです。

だから、過去に対していろいろな思い煩う。
それは、その時の自分に対してとても失礼なことでもあるのです

それよりも、「今から見たら全然ダメだけど、その時の私のベスト!」。
とすべて見ずに流してしまいましょう。

151026M_013r_TP_V
そう、賢い乙女は、持っています。
変えられないものを受け入れる力と変えられるものを変える力を。
そして、その2つを見分ける賢さを持っているのです

過去に対する恨みつらみは、今の自分自身を傷つけます。
自分の品格を貶めるものでしかないのです。
ちょこ札幌の皆さんたちは、1日1段を上るように成長最中なのです

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!