「大人の女性」の会話術♪

「間」(ま)でひきつける♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、会話の中で「」を意識したことがありますか?

会話では、この「」が重要であることは、いうまでもありません。
たとえば落語の世界では、間ひとつの工夫で笑いを誘ったりできます。
また、よく注意してみると、映画やドラマの感動の決めせりふの前に間が存在しています。

スローな言い方をする女性が意外に男性をひきつけることも多いものです。
ゆったりした性格で、かつ会話に「間」がある女性に、男性は引かれるようです。
ゆっくりと、間を持って話すと、少し抜けている雰囲気=隙がかもし出されます

すると男性は、その隙を狙いたくなってしまうのです。
「いいくるめやすそう」と考えてしまうのです。
これがある種のセクシャルアピールと男性には感じられます

間をつくる=相手の注意をひきつける
大切なのは、「つくりだした間のあとになにを話すか」です。
間のあとに話した内容は、相手に強いインパクトを残します

男性どんなタイプの男性が好み?
あなたそうねぇ...
このあとに間をつくる
hotel_786015111146-thumb-815xauto-14698

この間が男性の興味をかきたて、知りたいという欲求を高める
つまり相手が聞き入る体勢をつくっていることになります。

あなた夢を追いかけてる人!
このひと言で、男性のテンションが上がる可能性が高いはずです。
たいていの男性は多かれ少なかれ、なにかしらの夢を追いかけているからです。

あなたに興味津々の状態で聞き出した好きな男性のタイプ。
これが自分に当てはまることを知り、より一層あなたに興味を抱くでしょう。

これはチャットレディの接客の中でも同じことが言えますね。

自分の理想のタイプなど、好みに関する話題になったときの注意点があります。
相手を否定する内容や、相手に当てはまらないことは言わない、ということです。

常に、相手にもチャンスがあるということ
そのためには、具体性に欠ける抽象的な言い方の方がよいでしょう。

嘘をいってるわけではないけれど、相手のとらえ方によって意味が変わる。
そのような伝え方が理想です。

相手が勝手に解釈するほうが、真実を具体的に伝えるより、相手の心に残るでしょう。
高度なコミュニケーションテクニックのひとつです
間の取り方次第で、ぐっと大人の雰囲気も演出できます
こちらもまたチャットのお仕事の上で重要なポイントとなってきますので、覚えておいて損はないでしょう。NKJ56_jyoseitokanpai-thumb-815xauto-15386
落ち着きなく目線をチラチラ、身振り手振りがせわしなく話すスピードが速い。
幼い印象を受けませんか。

幼い印象が悪いわけではありません。
でも、自分の幼いイメージから大人のイメージにしたいと思う人の注意点。

会話のスピードを落とす、身振り手振りもゆっくりと少なめにする
きょろきょろしないことを意識するだけで「間」が生まれ、大人の雰囲気が出ます

間の持つ効果を意識し、ここぞというときに間を生かした話し方をする。
それは楽しい会話のスパイスになります。
上手に間をつくることで、会話をよりダイナミックに表現するアクセントになるのです

今回お伝えしたテクニックをしっかりマスターして、より人気のチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!