「男心」の上手なつかみ方♪

「SOS」と「SHOO」で男心をキャッチする♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「男心の上手なつかみ方♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、チャットレディのお仕事中の自分の「相づち」について、意識してみたことがありますか?

カウンセリングなどの世界で、会話を円滑にするための「SOS」。
と呼ばれる相づちがあります。

これは「すごいですね(S)」「驚きました(O)」。
または「知りませんでした」「さすがですね(S)」の3つを指します。
kawamura20160818203014_tp_v

この3つだけで会話が成り立つと言われるくらい便利な言葉です。
たとえば、人の話をずっと聞いていて、「すごいですね」「知りませんでした」
「さすがですね」を繰り返すだけで、会話は十分に成り立つのです
これをチャットレディのお仕事で応用しない手はありません。

さらに、男心を上手につかむ魔法の言葉を「SHOO」。
というオリジナルの表現を作ってみました。

それは、「すごい(S)」「初めて(H)」。
Only You=あなただけ(O)」。
教えてください(O)」の4つです。

「男性を褒めてください」と伝えると、ともすると「すごい」を連発する。
それだけになってしまいがちです。
これだと表現にバリエーションがありません。

そこで、「すごい」を「素晴らしい」に変えて使ってみてください。
素晴らしい」は、日常であまり言われない表現ですから、男性がとても喜びます。

嬉しい」「楽しい」「大好き」。
これらの感情表現も、女性が使うと好感度アップにつながります
これからの感情を表す言葉は、男性はあまり使いません。

「~していただいて嬉しかったです」「~さんのセンスが大好きです」。
とメールやチャットの会話に織り込んで使ってみましょう。
yuka20160818503514_tp_v

それから、やはり男性は「男らしい」「かっこいい」という言葉も嬉しいものです。
男性は女性から頼りにされたいという気持ちが強いものです。
特に年下の男性には喜ばれます。

年下の男性と食事をご馳走してもらったら、「〇〇さん、かっこいいね。男らしい!」。
と伝えるのもいいでしょう。
すると、とても喜ばれます。

職場でも、「教えてください」「助かります」といった表現もいいですね。
「仕事ができる」というのも、強いほめ言葉になります
最近は男性でも料理の好きな方が多くいます。

男性が「僕は料理が趣味で...」といった話をしたとき。
〇〇さんはお仕事がすごくできるから、料理もお上手なんですね!
こうしてダブルで褒めます。

〇〇さんは料理がすごくお上手ですね。きっとお仕事もすごくおできになるんでしょ」。
といった表現も使います。

それから「尊敬します」という言葉も、男性心理に響くほめ言葉です
〇〇さんの仕事に対する熱さはいつも尊敬します」。
この言葉も、なかなか言われる機会が少ないので、喜んでもらえると思います。
OOK863_kekkonshiki_TP_V
チャット中は積極的にSOSとSHOOの会話で相手を喜ばせましょう
愛されチャットレディさんのコミュニケーションの秘訣です

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!