会話の「苦手意識」解消法♪

苦手を克服して好感を与える会話術♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「会話の苦手意識解消法♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

初対面の男性との会話が苦手という女性は多いものです。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そういう方は多いのではないでしょうか。
でも苦手意識は捨て去り、自分から会話に参加しようとする態度が大切です。
まずは聞き上手になり、意識して会話の糸口を見つけるようにしましょう
チャットレディのお仕事において、とっても重要なスキルですよ☆

初対面の場合や、まだ相手のことをあまりよく知らない場合。
相手に何の話をしたら興味をもってもらえるのかわかりません。
IMARIC20160805310323_TP_V
まずは車の話、お酒の話、仕事の話、スポーツの話。
いろいろな話をして、相手の反応を見ることです。

そして相手が話にのってきたら、聞き手にまわります
相手が気持ちよく話のできる状態を作りましょう

あなた「昨日のサッカーの試合見ましたか?」
相手 「昨日は残業だったから」

あなた「そうなんですか。いつもお仕事は遅くまでなさっているんですか」
相手 「月末だから残業になることが多いんだ」

あなた「大変ですね。でも土.日はお休みとれるんでしょう」
相手 「そうだね。わりとしっかり休んでいるよ」

あなた「先週の日曜日、友人と久しぶりに映画を観に行ったのだけど」
「〇〇って映画見ました?」

相手 「それそれ、まだ見ていないんだけど、行きたいと思っていたんだよね」
「どうだった?」

このように、チャット中に相手の反応を見ながら、相手が興味を持つ話題を探していくことがポイントです
相手がのってこない話題に対しては、くどくどとつっこまずに、さらりと流しましょう。
kazukihiro512011_TP_V

☆知らないことは教えてもらおう
自分がよく知らない話題では、素直にわからないから教えてほしいという態度を。

「くわしく知らないので教えて」とたずね、今度はちょこ札幌の皆さんが聞き手にまわりましょう。
何でも知っているようなそぶりをするよりは、ずっと好感を与えるはずです。

☆上手にあいづちをうつ
自分に自信がないと、どうしても会話が受け身になりがちです。

どうしても自分から話し出せない場合は、あいづちを上手にうちましょう。
まずは相手の話をよく聞いている姿勢を見せましょう。

☆会話を発展させるコツ
相手から話題をもちかけられるだけでは、なかなか自分をアピールできません。
自分から会話しようという気持ちをもちましょう。

YUKA0I9A7452_TP_V
もし話題を見つけられない場合。
相手の質問をヒントに、イエス.ノーでこたえるのは避けましょう。
そこからつぎにつなげる言葉を見つけていきましょう。

相手 「ここのパスタ、おいしいね」
あなた「ええ、とても。」

相手 「パスタはよく食べに行くの?」
あなた「ランチがおいしいお店があって、週に2~3行くかな。」
「〇〇さんの会社の近くもお店があるんでしょう?」

相手 「昼は混んでるからたいていの食堂だよ。」
「でもうちの会社の近くにもおいしいお店があるよ。今度行ってみない」

FCFOU_tomatoso-supasuta-thumb-autox1600-16972
質問にこたえたり、質問をかえしたり。
そんな言葉のやりとりが、会話を発展させるのです。

自分をアピールしたいとき
自分のことを話すよりも、相手が話しやすい雰囲気を作ることがポイントです
チャットレディのお仕事においても抜群の効果を発揮するので、是非覚えておきましょう。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!