「モチベーション」を得るために♪

「やる気エネルギー」を高める方法♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「やる気エネルギーを高める方法♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

「やらなくてはいけないこと」がいっぱいある。
それはわかっているけれど、やる気が起こらないという人は多いと思います。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの中にも、そういった方は多いのではないでしょうか。
どうしたらやる気になるのか、その方法を少し勉強してみましょう。

そもそも、この世のものは、すべてエネルギーで動いているのがわかりますか?
車はガソリンで、扇風機は電気で...。

それでは、ちょこ札幌の皆さんは?ごはんで?
そんなことを考えていると、毎日ごはんだけが楽しみの「人のいい人」になってしまうのです。
人間は動物とは違います。
TSU963_kokoronosukima_TP_V

生き延びているだけではダメで、その人なりの使命を果たすために生まれてきています。
使命を果たすためには、モチベーション(動機)というエネルギーが欠かせません

ですが、モチベーションがよくないと、エネルギーの質が落ちて動きが悪くなります
そして止まったりということが起こります

偉人となった人、ダメ人間になってしまった人。
その差の90%は「モチベーションのレベル」の違いにあるのです。

「モチベーションの質」が上がると人生もレベルアップする♪

普通、やる気は得られる報奨の大小で大きくなったり、小さくなったりします。
ちょこ札幌の皆さんのその【やる気エネルギー】をより多く出させるための心得があります。

行為の結果、何が得られるのか、報奨をはっきりさせる
仕事でも何でも、何かを始める前に、それをクセをつけてください
PAK85_oyakudachisimasu20140830_TP_V

モチベーション.レベル1欲求を満たす
人は苦痛を伴うことでも、得られる報奨が大きければ、やる気エネルギーも大きくなります。
たとえば、美味しい、楽しい、気持ちいいなどの「気分的欲求」。

「あれが買いたい、これが欲しい」という「物欲」が満たされるとわかっている。
そうならば、やる気エネルギーが出てきます。

仕事が終わった後。
①ご馳走を食べにいく
②趣味や呑み会で楽しい人たちと集まる

③エステや温泉で気持ちをリフレッシュさせる
④恋人とデートする、といった予定が入っている
すると、たいていの場合、仕事のやる気も上がります。

そうした報奨から得られる満足感が大きければ大きい。
それと比例して日頃の大変な仕事や人間関係、やらなくてはいけない課題。
それにも耐えられ、やる気エネルギーを出すことができます。
150415322552_TP_V

モチベーション.レベル2得する
収入が増える、価値のあるものが手に入る、何かを援助してもらえる

こうしたことは、行為と結果の関係がはっきりしています。
モチベーションを維持しやすいものです。

多くの人、多くのことは、この損得、メリットがある、デメリットがある。
というシンプルなモチベーションで動いています。

人によって、それぞれモチベーションと手にしたい報奨は異なります。
ですがちょこ札幌の皆さんにとってのモチベーションと報奨。

それはどのように設定すれば、やる気エネルギーが出るのでしょうか。
何となく始めた物事は、何となく挫折する可能性が大きくなります。

小さなことを一日に一つ、そこそこのことを一週間に一個
まあまあのことなら一ヶ月に一度

自分のやりたいことについて、常にモチベーションを意識する
するとあなたは絶対やる気エネルギーのあふれる人、つまり輝いている人に見えるはずです♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!