「身だしなみ」を極める♪

身だしなみの基本を知る♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「身だしなみの基本」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

人は、相手の「体の先端」、つまり「頭の先」「指先」「足元」。
その3ヶ所を無意識のうちにチェックしています

そのため、いくらオシャレな洋服を着ていても、髪の毛がボサボサ。
指先がささくれ立っていたり、靴の底がすり減っている。
これでは、人に好印象を与えることはできません

普段は気にかけない場所にこそ意識を向けましょう。
チャットレディさんは、とくにチェックしてみて下さい。

髪の毛
髪はツヤが命です
髪の毛がツヤツヤしているだけで実年齢より若く、好印象に映ります。

顔立ちが飛び抜けて美しくなくとも、髪をキレイに整えている女性
とても素敵に見えます

髪を美しく保つために、できれば月に1回は美容院に行きたいものです。
そして髪質によって、「どんなツヤ出し法が向いているのか」などを相談してみてください。
ヘアカットの最中は、雑誌を読んだり仮眠を取ったりして、リラックスしてしまいがちです。

でも、せっかく美容のプロが個別対応してくれているのです。
あなたに合ったヘアケア法を教えてもらいましょう。

CRI_IMG_6106_TP_V

美容院でアドバイスをもらったら、教わったことを家で実践するよう心がけて下さい。
髪を輝かせるためには「バランスのとれた食生活」も欠かせません。


人の目は「動く」ものに集まります
会話中やチャットレディのお仕事中、食事中など、様々な場面で、手の動きは人に見られています
つまり、それは指先がキレイかどうかも見られているということです。

炊事、洗濯をする指先は、放っておくと乾燥し、ささくれ立って生活感がにじみ出ます。
なので、しっかりハンドクリームを塗ることが大切です。

特に、乾燥しやすい札幌の冬は、こまめに塗りましょう。
それだけで、指先はほどよくしっとりし、美しく見えます。
また、マニュキアがはげているのはだらしない印象を与えるので、最大のNGです

%e8%b5%a4%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab

マニュキアを塗らない場合は、爪が伸びていないか、黒く汚れていないか。
必ずチェックしましょう。
爪を整え、指先を清潔にすることは、大人の身だしなみとして必須です


足先の身だしなみとは、靴の手入れをすることです
この機会に、普段はいている靴が、次のような状態になっていないかチェックしましょう。

●裏返すと、底がすり減っている
●つま先がささくれ状態になっている

●はいているとき自分では見えないけど、ヒールの革がめくれている
●ハイヒールの底がすり減って金属芯がむき出しになり、歩くとカチカチ音がする。

もし一つでも当てはまっていたら、修理に出したり、丁寧に磨いたりしましょう。
靴は、お気に入りだからといって同じものをはき続けるは極力、避けましょう。
1日はいたら次の日は休ませて、別の靴をはくようにしましょう。

kutu

「身だしなみ」とは自分のためだけではなく、相手のために身だしなみを心がけることです
その気持ちが、誰からも素敵だなと思われる、美人オーラを作ります
年末の大掃除に一息ついたら、自分自身の大掃除に取りかかりましょう♪

勿論、プライベートのみならずチャットレディのお仕事においても同じです。
会員様のために、チャット衣装やメイク、姿勢や仕草の一つまで気を付けたいものです☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!