「間と沈黙」の会話術♪

引き算の会話でエレガントに♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「間と沈黙の会話術♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

会話の【】は、プライベートでもチャットレディのお仕事においても非常に大切です。
ここでは、普段の生活に踏み込んだ【間】のポイント。
つまり「引き算」を学びましょう。

チャットレディのお仕事のみならず、デートや食事会、などで、素敵な男性をググッと引き寄せる魔力になるかも..。
ぜひ実践してみて下さい。
miuFTHG1567_TP_V

「引き算の会話」とは、自分が伝えたいポイントを強調する
そのために、伝えたいポイントの前にあえて、【間】を作る

伝えたいポイントをゆっくり話したり、あえて小声で話したりする
そうすることで相手の注意を引きます
そして、言葉少なでもメッセージを強く伝えることができるのです。

人は、「どうしても伝えたい!」。
と肩に力が入ると、一方的に早口でまくし立てることが多くなります。

一方的に早口で話せば情報量は多くなります
ですが、本当に相手に伝わっているのか大いに疑問です

ちょこ札幌の皆さんが緊張してあせって「伝えなくちゃ!!」と力んでいる時、表情はどうなっているでしょう。
眉間にシワが寄っていたり、目が怖かったり...人には見せたくないですよね。
チャットレディのお仕事中や恋人との会話中ならなおさらです。

聞き手は、ぎゃーぎゃーまくし立てられた上ににらまれる。
なんだか責められているような気持ちになってしまっているかもしれません。

PAK86_kusoyarareta20140125_TP_V
伝えたい時こそ、必要最低限のことをゆっくり【間】をとって話す。
伝えたいことは、大声を出すのではなく、ゆっくり丁寧に話すほうがよく伝わります。
エレガントで素敵な話し方をする女性・チャットレディだなという印象を与えられます

聞き手の注意を引くテクニック♪

次は「聞き手の注意を引くテクニック」を学びましょう。
注意を引く小声テクニックの例を紹介します。
これはチャットレディのお仕事でも抜群の効果を発揮するので、是非チャット中に積極的に取り入れてみて下さいね。

小学校のホームルームは賑やかなものです
なかなか先生の話を聞きません
「みんな聞いて!」と大声で叫んでも「聞きなさい!」と怒ってみても、効果ゼロ

そんな子供たちを見て、先生は大声で制するのはやめて無言でじっと立ってみました
すると、どうでしょう

今まで大声で叫んでいた先生がぴたっと黙ってしまったことに驚いたのです
教室中が静まり返って先生に注目したのです

いつも大声で話している人が急に小声になる。
今までしゃべりつづけていた人が急に黙ってしまう。
すると、「あれ?どうしたのかな」と心配になり無意識に注目してしまいます。

この心理を利用して、本当に伝えたいことの前には一瞬沈黙を作りましょう
この一瞬の沈黙が、壮大な効果を生みます

0I9A360615032159naisyo2_TP_V
好きな人に告白したい、大事なことを伝えたい
そんな時には、ぜひ一瞬の沈黙を

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!