チャットレディのメイク・化粧テクニックはすごかった!

チャットレディのメイク術
チャットレディにとって、化粧は重要です。
化粧をしないと、稼げません!

化粧をするメリット

  • 指名されやすくなる
  • イメージに合わせた自分を演出することができる
  • いつもと違った自分になれる

普段の化粧と同じでは、絶対ダメ!

ただし、自己流の化粧では、せっかくの化粧が台無しになってしまうこともあります。
チャットレディ用の化粧は、普段の化粧と同じではいけないのです。
カメラ映えする化粧をしなければいけません。

さらには、自分のイメージや普段の自分と違う姿を化粧で演出するのであれば、いつもと同じ化粧ではいけません。

一般的には、カメラ映えする化粧は、濃いめにするといい!と言われていますが、それだけではちょっと不十分。
濃いめを意識しすぎてしまうと、年齢不相応の化粧になってしまうからです。

若いのに、けばけばしくなってしまったり、逆に年齢より若すぎて不似合いになってしまうこともあります。
不自然なメイクの例としては、カメラ映りを気にしすぎて、自分の肌の色よりも明るいファンでを使ってしまうこと。
ライトを当てると、白浮きしてしまうんですよね。

どんな化粧をすればいいの?

チャットレディの化粧のポイントは、実年齢にあったベースを作りながら、ポイントメイクを濃いめにしていくことです。

例えば、ベースはファンデーションよりも下地に気を使い、ファンデーションは薄めでもOK。
チークやつけまつげで、バッチリきめていきます。
普段チークを使わない女性も、チャットレディのお仕事の時は、使っている方が多いです。

あと、目力だけでなく唇にも気を遣ってみてください。
女性の唇って、とってもセクシーでかわいいので、艶々しているとつい視線が唇にいってしまうものです。

  • ファンデーションより、下地が大切!
  • ポイントメイクは、しっかり!
  • 唇は、いつもうるうる艶々で!

おすすめのコスメってある?

チャットレディ用に、特におすすめの化粧品というのはありません。
みなさんが普段使われているものでOKです。

もし新しくチャットレディ用に買いそろえるのであれば、ドラッグストアなどに売っているプチプラコスメでも十分です。
いろんな色を持っていると、気分や服に合わせてメイクできるので、数種類買ってみてください。

それと、お部屋の隅で眠っている「試供品」はありませんか?
デパートのカウンターなどでくれる試供品です。
自分好みの色じゃないわ・・・と使わずにいる方も多いと思いますが、ああいうのも使えます。
カメラや照明を通すと、自分に似合わないと思っていたものも、かなり使えちゃうんです。

もちろん、去年使いかけで終わってしまったアイシャドウやリップなども、つかえますよ。

チャットレディ用の化粧の実力!

笑い話ですが、知り合いに指名されて焦ったのに、向こうは気が付かなかった…とか!
カメラを通すと、それくらい別人になるんですね。
もちろん、うまく化粧すれば・・・の場合ではありますが…。

ちょこ札幌で働く女の子の中には、お客様から「陶器のような肌ですね」と褒められたけれど、実際はニキビ跡に悩んでいるのに…とか、自分で言うのもなんだけれど、カメラに映る自分にうっとりするなんていう子もいます。

いい意味で、美しくかわいく化けているんでしょうね。

自分に合う化粧を教えてもらいたい・・・

どんな化粧をすればよいかわかっていても、自分に本当に似合うのかどうか、この化粧でいいのか迷うこともあるでしょう。

そんな時は、美容院や百貨店のカウンターなどにいくと、お化粧してもらえますし指導もしてくれます。

でも、冒頭でお話したように、チャットレディ用の化粧と普段の化粧は別物です!

そこで、ちょこ札幌では、チャットレディのみなさんに「メイク指導」を行っていますよ。
化粧の苦手な方でも、安心してお仕事していただけます。

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!