好感を持たれる「話し方」

考え方が伝わる話し方は好感度に繋がる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

相手に自分の考えを伝える最も一般的な手段は、言葉です。
口下手だから人間関係がうまくいかないというのは、いいわけにはなりません。
人は言葉という道具を使う生き物なのですから。
そしてそれと同時、ちょこ札幌でチャットレディとして働く皆さんにとっては、この「話し方」一つで報酬が左右されてしまいます。

言葉を使うといっても、おしゃべりである必要はありません。
大切なのは、相手に何を伝えるかです。このとき重要なのは、話す前の準備です。

①何をいいたいのかを短い言葉にしておく

テーマではありません。
テーマというのは、何についてしゃべるかです。
それよりも、結論はなんなのかを確認しましょう。

②結論の次は出だしの部分を決める

話のきっかけです。
いきなり結論というのでは話になりません。
「この間、こんなことがあったんです」「最近気になることがあるんです」
など、出だしはなんでもいいのです。

③出だしと結論の間で何をしゃべるか

この部分はかなり自由にしゃべっていいのです。
簡単にいうと、いわゆる意見の部分です。
雑談やその時の話題のことでもいいのです。

あなたのペットが病気になり、クリニックに行きます。
治療費が高くて不透明だといいたいとしましょう。

①治療費が高くて不透明である=結論です。

あなたが話の最後に相手にいうべき内容です。
何を言いたかったのかわからなくなります。

②ここは、たとえば次のような感じになります。

「この間、旅行に行くので猫を近くのクリニックに預けたら、大変なことになってしまって」
これが、出だしです。

③話の中身です。なるべく手短に話すこと。

「猫が食欲がなかったので、勝手に検査したの。結局何もなかったんだけど...。」
「逆に、家に帰って来たら怯えてしまって、高い治療費払わされておかしい話ですよね」
「お金を取ろうとしてやってるような気がして、納得いかないんですよ」

これを①、②、③の順にしゃべればいいのです。
結論の部分は「獣医さんて、料金が高くて勝手に検査されることもあるんですね。」
「そのクリニックには、もう預けません」

テーマをどうするかなんて難しく考える必要はありません。
考えをどうまとめるかがポイントです。
そして、シンプルであることが大事です。

要領のいい話し方をする人は、好感を持たれます
その人の考えがはっきり伝わるからです。
これが、整理されてない話を延々にされたら、相手はうんざりです。

考えをまとめずにしゃべる人には、段々と会いたいという気持ちが失せてしまうもの。
ちょこ札幌でチャットレディとして働く皆さんは、しっかりと覚えておいてくださいね♪
雑談だから、単なるおしゃべりだからいいんだ、は禁物。
人から好かれる話し方を心掛けましょう。

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!