「心遣い」のひと言のパワー♪

忘れがちな「ありがとう」のひと言♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「心遣いの一言のパワー♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

身近な人に対しては、「私のことわかってくれているから…」。
この何気ない言葉を省略したり、お礼やお詫びが少なくなってしまうことが、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにもありませんか?

しかし、気遣いの達人は身近な人にも変わらぬ、態度で接します
むしろ身近な人だからこそ、きちんと気遣いをしていると感じることがよくあります

たとえば、プレゼントを贈ったとき、「届いたよ!ありがとう」。
と写真を送ることが多くなってきていると思います。

それをされることで、ちゃんと受け取ってもらえたか、確認できます。
その心遣いは、嬉しいものです。
giftFTHG6736_TP_V4

たとえば、相談ごと、悩みごとをされたとき。
話したほうの頭の中はそのことでいっぱいになっているのか?
お礼を満足に言われないことがよくあります。

気遣い上手の人は、どんな小さな相談ごとに対しても「聞いてくれてありがとう」
このひと言を必ず言ってくれます

特に、親しい間柄だったりすると、お礼のひと言はついつい忘れてしまうものです。
聞いた側もお互いさまだし、別にお礼は求めていないものです。
ですが、ただひと言もらえるだけで役に立てた感じがしてちょっとホッとできるのです
チャットレディのお仕事中でも、お礼の言葉は積極的に使っていきたいですね。

YK0I9A6205_TP_V4

感謝の言葉が増えると、一緒にいる時間も増える

特に、身近すぎておろそかになるのが、家族に対しての「ありがとう」のひと言です
たとえ家族であってもです。
「ありがとう」と声を掛け合う回数が多い家族は仲が良いものです。

「ありがとう」という習慣があるということは様々なことでプラスに働きます。
男女間、友人関係においても良い関係を築くことができます。
たったひと言が、すごいパワーを持っているのが実感できるはずです

身近な人にこそ「ありがとう」を伝える
それをはじめることも続けることも、言葉で書くと簡単なように感じます。
ですが、実際は難しいものです。

ちょっと恥ずかしかったり、今さらと思ってしまったりする。
忙しい日々の生活に流されがちではありませんか?
「身近な人だから言わなくたってわかる」と人は思いがちです。

しかし、気持ちがあっても、それを形にして届けることをしない
すると、【ない】ことと同じです

MIZUHO1796002_TP_V
身近な大切な人にこそ、ためらわずに気遣いを形にして伝えることが大切です
大切な相手にちょこ札幌の皆さんの心は届いていますか?

ちょこ札幌の皆さん自身で、何度「ありがとう」を言ったか。
一日の終わりに日記のように書き出してみてはいかがでしょうか。
あまりの少なさに気づいたなら、徐々に「ありがとう」を増やしていきましょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!