「聞く姿勢」を大切に♪

全身で受け入れる姿勢が好感を生む♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「聞く姿勢を大切に」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

相手の話を聞くときは、全身で話を聞くというイメージを持ってみてください。
チャット中の会話で大切なことは、「反応している」ということを、きちんと相手に示すことです。
そこで全身で受け入れているというアピールをしましょう。

●一つひとつの言葉に納得し、うなずきながら聞く
●理解できないことはメモしておき、後からたずねる
●話題を覚えていて、次に会ったとき、その後について聞く

●笑ったり、怒ったり、相手の感情に自分の感情を合わせてみる
●身振り手振りをつけてみたり、目くばせするなど表情で反応してみる
●ボディランゲージを行う

「私はあなたの話を聞いているよ」「私はあなたの話に興味を持っているよ」。
「私はあなたの話に感心しているよ」「私はあなたに注目しているよ」。

こんなふうに、相手に集中しているということを、態度や言葉で表現する
そうすることで、相手は「しっかり話を聞いてもらっている」
こう感じることができます
150912275732_TP_V

チャット中の会話はその内容だけでなく、お互いに「関心を持っている」という姿勢を示す事が重要です。
その話題が、流行の映画のことでも、仕事の愚痴であれ、これからどんな映画を見に行こう。
そのような話でも、政治についてでも、すべて同じです。

「しっかりと聞いてもらっている」「この子(チャットレディ)は自分のことを受け止めてくれている」。
そう感じることで、相手は親密感を感じてくれるようになります。

また、そのときに、無理をして上手なコメントを言う必要はあります。
心から感心したり、「すごいね。もっと聞きたい」と伝えるだけで、共感は伝わります

私たちはつい、話が上手になりたいとか、盛り上げたいと思いがちです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどうでしょうか。
そればかり考えてしまいますが、それは重要ではありません。
どんなことを上手に話すかではなく、相手と同じ感情を味わうことで、距離が縮まります
150912335966-thumb-815xauto-19280
たとえば難しい政治的なニュースがわからなくてもいいのです。
「どんなことが起きているの?」と聞いてみましょう。

教えてもらいたい」と伝えるだけでも、相手は「関心を持ってもらえた」と思うのです。
そして、教えてもらったら、「すごいね!」「なるほどね!」よくわかった」。
「ありがとう!」など、はっきりと「感心」を表現します

相手に説明してもらい、その説明そのものに興味を持ちながら話を聞くこと
これも立派なコミュニケーションです
なので、相手と話をするために予習をしよう、などと頑張らなくても大丈夫です。

それよりも、素直に、正直に「あなたが興味を持っていることを聞かせて!」。
この楽しそうな表現の仕方で、気持ちは伝わるのです。

0I9A5582ISUMI_TP_V
初歩的なことかもしれませんが大切なことです。
チャットレディさんは、お仕事前に再確認してみてはいかがでしょうか♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!