「感性」を呼び覚ます必要性♪

五感で拾う小さな発見♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「感性を呼び覚ます必要性♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、「感性」というものを日々意識して生活していますか?

今まで感性を封じ込め、使ってこなかった人。
そんなチャットレディさんは、それをもう一度呼び覚ます必要があります。
その具体的な方法は、自分の持っている五感に対して敏感になることです。
tryudrsehdrs_TP_V

五感を敏感にしていくコツは、意識して触る、意識して香る、意識して味わう
そんなふうに何かをするとき意識を介在させるとうまくいく気がします
そうすると、今まで見過ごしていた微細なことに必ずや気づくようになるからです
これはチャットレディにとって非常に重要なスキルです。

そういう意味でも日記はおススメです。
毎日食べているごはんの中に甘みや穀物の香りや歯ざわりを感じる。
ただお腹を満たすためにごはんを詰めこむのとでは豊かさが全く違うはずです。

それと同じように、毎日通勤や通学に使う道にどんな樹が植わっているか。
季節ごとにどんな変化を遂げているのか。
意識的に見ると見ないのとでは通勤時間の楽しさが違います。

バスタイムに自分の肌や体をくまなく見て触る
そうすることで、体が出す小さなサインを見過ごさないようにもできます

SAYAPAKU4945_TP_V4
意識的に五感を使って日常を過ごすこと。
それが毎日を刺激に満ちた日々にすることになります。
それを積み重ねていくと、人生そのものも楽しくなります

また、なんとなく好きだな、なんとなく嫌いだな、なんとなく面白いな。
なんとなくムカつくな、と【なんとなく】感じている。

普段やり過ごしているような喜怒哀楽に対して、たまに何でそう思うんだろう?
とあえて突っこんでみるのも自分の感性を見定めるヒントになります

たとえば、みんなに人気のタレントさんなのにどうも共感できないのはなんだろう?
なんの変哲もない会話なのにこの人と話しているとスゴク楽しいのはどうしてだろう?
感じたことを、どうしてそう思ったのか、ちょこ札幌の皆さん自身に聞いてみるとよいでしょう。

持ち得た感情に「なんで?」を考えると、そこには自分の感性のクセ
また価値観の断片みたいなものが発見されます
おそらく、それが自分の【個性】を形成しているピースではないでしょうか。

人間のこだわり具合というのも千差万別です。
そして、センサーの感度はその人のものの見方とか価値観にも依存します。

「五感の刺激」や「感情の認識作業」を通じて【感じる能力】を伸ばす
多くの価値観を受け入れられたり、他人の感受性に深く共鳴できるのではないでしょうか

hutatunobara
そうなると、日常に散りばめられた小さな発見をどんどん見つけられるようになる。
それは、きっと毎日が新しい発見とワクワクの連続になります

ちょこ札幌の皆さんにとってワクワクな日が多くなるほど、イキイキした自分をつくることが可能が広がります。
宝探しをしながら生きる毎日と、宝があることに気づかない毎日
それとでは、恐らく何倍もの面白味は変わってくるのではないでしょうか♪
毎日がキラキラしていると、自ずとチャットレディのお仕事にもいい影響が出てきますよ!

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!