「髪型効果」でキレイ度UP♪

髪型効果の偉大さ♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、今どんな髪型をしていますか?

ここ何年も髪のシルエットをタイトにする方向が続いてるのは「小顔願望」。
それが髪型にまで、流れついたことを意味してるように、全て明確な効果を持っています。
髪型がもつ変幻自在の即効性はメイク効果の比ではなく、魔法ともいえます

たとえば、額を丸出しにした人が、ほんの少し髪を額に垂らす。
すると顔がほっそりと優しくなって見えたりします。
女性の髪形で一番大切なのは、直毛巻き毛の意味をよく知ることです

直毛は強さと清潔感を意味し、巻き毛は優しさと華やかさを意味します。
人は、強すぎても優しすぎても、また清潔一辺倒でも華やか一辺倒ではつまらないものです。
だから女性の髪形は、直毛部分と巻き毛の部分が必ず両方あるのが理想です。

全面ストレートの髪型はひとつの完成された髪形です。
しかし、似合う人と似合わない人がはっきり分かれてしまうのも確かです。

逆に根元から毛先まで全部カールのついた髪形。
華やかさを超え少し派手になります。
カールが小さすぎると派手を超え地味になり往々にして清潔感に欠けます。

ウエーブヘアーにも、ストレートな部分を残すのがポイントです。
ドレッドヘアーがバンダナを巻くと許せるのもその効果です。
失いがちの清潔感をギリギリのところでかわした結果です。

そして、ストレートカールの割合で自ずとイメージが決まります
ストレート部とカール部がはっきり分かれているほど、髪は人工的な印象になります。
境界線が曖昧なほどさりげない印象になることを覚えておきましょう。

さらに、ストレートとカールの究極のコンビネーション。
これが俗にいうS字カールというもの。
これは「美人カール」とも言われているものです。

前髪やフォルム全体に使ったりすると、誰でも品の良い優雅な美人を期待できます。
前髪の処理は、シンメトリーな顔立ちを強く冷たく見せます。
逆にアシンメトリーは顔を優しく可愛く見せる効果があります。

30すぎたら、横わけにした方が無難なのは、若々しさを生む効果があるからです。
ストレートな前髪な人を若く見せ、カールが強くなるほど地味になるのも確かです。

耳かけは明るく、耳隠しはアンニュイな印象を作ります。
内巻きは大人しく、外巻きは快活な印象を作ります。

そして、茶髪が髪の重量を軽くしたり、髪のツヤが肌にもツヤをもたらします。
毛先のバラつきやスライドカットなど顔を囲む髪に動きをつけてくれます。
これは、顔立ちの欠点をカバーする効果があります。

最近の流行のヘアーのことごとくが、顔のまわりに動きをつけています。
様々な「効果を与える髪形」キレイになりたい女性へのプレゼントではないでしょうか♪

今日お話したことをしっかり頭にいれてヘアセットをすれば、今よりももっともっと魅力がアップする事まちがいなしです☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはメイクアップアーティスト資格保持者やチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!