「会話下手」の克服法♪

知識こそ会話の武器♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「会話下手の克服法♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

接客業で欠かせないのは会話上手です。
勿論チャットレディのお仕事もこれに該当しますね。
でもそれが苦手というチャットレディさんは少なくありません。
では、どうしたら会話がうまくなるのでしょう。

天性の素質みたいなものがいるかもしれません。
しかし、ある程度までは練習や努力で何とでもなります。
いちばん手っ取り早いのは、話の上手な人・チャットレディさんのマネをすることです
kuchikomi1114_TP_V

どんなタイミングでどんな話題を出すか
相手の話はこう受けて、さらにどう発展させて話をふくらますか
これらを、よく観察するとかなり勉強になります

話し上手というのは、もともとうまい人もいます。
実は案外いろいろ自分なりに勉強して工夫しているものです。
そのノウハウを見習えばいいのです。

「あたしは口下手だから」などと甘えているだけではうまくなりません。
ひとつ大事なのは知識を蓄えておくことです
お客様の中には大企業の社長さんなどハイレベルな男性もいらっしゃいます。

話題はくだけたものから高級なものまで幅広くなります。
どんな事でもパッと内容の見当がつかめないようでは話に加わるのも難しくなります。
お客様と会話のキャッチボールなど到底ムリになります。
baseball_3-thumb-autox1600-24970

そこで必要になるのは、普段から新聞や雑誌などを読むことです
知識や話題をストックしておくことをオススメします
それも一つだけでなく、できれば四種類以上が理想です。

一般紙、スポーツ紙、経済紙、週刊誌(女性向け以外の)など。
なるべく幅広いほうがいいでしょう。

テレビのニュースも役に立ちます。
というより常に世の中の一番新しいことがわかるので、毎日の話のネタになります。
近頃は、ニュースなど見ない人が増えているというのも勿体無いことです。

でも会話を磨く努力をしていれば、お客様の相手をしたときにすぐ実感できると思います。
やはり勉強しているチャットレディさんはしだいに会話が上手くなっていきます

STOCKER1202083_TP_V4
実際、「現代用語の基礎知識」など持っている勉強家もいます。
知識というのは振りかざしたらイヤミになります。

ですが、お客様の話を受け止めるにはとても役に立ちます。
楽しい会話はそこからです。

賢い女性は自分が話す前に、相手に喋らせます
しかし、楽しい会話で何より先に求められるのは、とにかく聞き役に徹することです。
接客上手の女性は、常にお客様に気持ちよくしゃべっていただくことを考えます

そのコツはズバリ一つです。
自分がインタビュアーか司会者になりきることです

SAYA151005478272_TP_V
つまり上手に話題を選んで振ると、お客様は必ず楽しそうに話をします
それを熱心に聞くだけで話はどんどんふくらむのです
お客様に主役になってもらえば、間違いなくチャットが盛り上がっていくのです♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!