「価値観」を探る秘訣♪

相手の価値観のつかみ方♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「価値観を探る秘訣♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはお仕事の際、2度目に繋げるチャットを心掛けていますか?
「また会いたい!」と思ってもらえるチャットレディになるために必要なことがあります。
それは相手の「価値観」をどれだけがっちりつかめるかがポイントになります

相手の価値観が把握できていないと、会話の内容も的外れなものになってしまいます。
できるだけ早く相手に「自己開示」をしてもらいます。
max16011644_TP_V
どんな「価値観」を持っている人なのかを理解すること。
それがよりよいコミュニケーションのための第一歩となります。
相手の「価値観」をつかむために、おすすめしている4つの質問をご紹介します。
チャットレディのお仕事においても抜群の効果を発揮するので、是非つかってみてくださいね♪

➀「幸せ」「ワクワク」
●最近一番笑ったのは、どんな時ですか?

●今までの人生の中で、最高に楽しいと感じたのはいつですか?
●3年後、どうなっていたら幸せだと思いますか?

どのようなことに幸せを感じるか、どんな時に気持ちがワクワクと高揚するか。
それを尋ねるとその人の価値観が見えてきます。

「3年後、どうなっていたら~」という質問。
この質問をして、相手の男性が「3年後には結婚していたいな」。
と答えるようなら「結婚願望アリ」です。
OOK863_kekkonshiki_TP_V
逆に、「3年後は仕事に全力で打ち込んでいたい」。
という答えなら、今は結婚よりも仕事優先なのかもしれません。
3年後を聞いたら、続いて「じゃあ10年後は?」と聞いてみてもいいでしょう。

➁「なくてはならないもの」「こだわり」
●何の制約もなかったとしたら、人生で何をしていきたいですか?
●魔法のランプで3つの願い事を叶えてくれるとしたら、何をお願いしますか?

相手のこだわりを知ることで、価値観が見えてきます。
仮定の話をするので、相手も楽しみながら答えてくれる魔法の質問です。

➂子ども時代
●どんな子どもでしたか?

●子どものころに憧れた職業は?何になりたかったですか?
●初恋はどんな感じでしたか?

大人である私たちは、本音と建前を上手に使いながら毎日生きています。
ところが、子どものころは「建前」なんて関係ありません。
相手の子ども時代のエピソードを聞くことで、その人の本質が見えてきます。

ppp_mushitoriamiwomottasyounen_TP_V
子どものころのエピソードと今のキャラクターに乖離(かいり)があったとします。
その点を尋ねることで会話も深まります。

➃人生のターニングポイント
●これまでで一番人生観が変わった経験は何ですか?
●転職されて仕事観やキャリア観はどう変わりましたか?

「人生のターニングポイント」を開くのも、相手を深く知るおすすめの質問です。
「どうしてそんなふうに変わったの?」など、変化の理由や背景を尋ねるようにする。
すると会話に広がりが生まれます。

「また会いたい!」と思われ、「愛される女性・チャットレディ」になるための黄金ルール
それは信頼関係を築くことです

キャンドルハート
そして4つの相手の価値観をつかむ質問。
これで相手のエネルギーが最も動くところを掘り下げていき、相手を認め、褒めます

初対面の人との当たり障りのない会話には、「衣食住」に関する質問も、無難です。
ぜひチャットの中で活用してみてください♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!