褒め言葉は「事実と感謝」が基本♪

褒めるのではなく、事実を伝える♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「誉め言葉は事実と感謝が基本♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

照れくささはあれど、誰でも褒められるのは単純に嬉しいものです。
しかし、いざ誰かを褒めようとすると、わざとらしく聞こえないか?
おべっかみたいに思われるんじゃないか?
などと考えて、褒めることに躊躇してしまう…そんな経験がちょこ札幌のチャットレディの皆さんにもありませんか?

「女性が髪型を変えたのに気づくけれど、それを口に出すの迷う」。
「セクハラみたいに取られないかと、いろいろ考えちゃうんだよね」。
と、心配している男性がいました。

しかし、相当イメージチェンジをしたのに全くスルーされてしまう。
すると、当人は寂しい気持ちになるものです。
PAKU150710370662_TP_V

「似合う」や「素敵だね」などが言いにくい
そうならば、まずは褒めるという評価はやめておきましょう
真実だけを伝えることからはじめてみましょう

「だいぶ短くされたんですね~」
「イメージがかなり変わりますね~」
これなら言うほうも楽だと思います。

言われたほうも、気づいてくれたことに対して悪い気はしません。
相手のやさしい気遣いが伝わってきます

そして、言った後の相手の反応を見てみましょう。
話を繋げてくるようであれば「とても似合いますね」。
と、伝えれば、自然な流れで褒めることができます

AL0012-uwamedukaiol20140722_TP_V
また、「どうしてそう思うのか」という理由を伝えるのも一つの方法です
「いつも素敵ですね」だけだと、「どこでそう思ったのかな?」と気になるものです。

そのような場合。
「ネクタイとシャツの色の組み合わせが上品ですね」。

「小物にこだわっていらして素敵ですね」と具体的に伝えることです。
相手もおべっかには感じません。
これはチャットレディのお仕事でも抜群の効果を発揮するので、覚えておきましょう♪
AL1024kyuntosuru20140830131941_TP_V

「教えてください」のニュアンスで♪

相手が年上の人の場合、良かれと思って褒める場合。
どこか上からものを言っているように聞こえてしまうことがあります。

そんなとき。
「お話がとてもわかりやすいので、何かコツがあるのでしょうか」。
「資料がいつもわかりやすくて勉強になります」。

このように、「教えてください」というメッセージを込めます。
すると印象よく伝えることができます。

「どうしたら〇〇さんみたいになれるのでしょうか」。
「〇〇さんがいらっしゃると明るい雰囲気になります」

「先ほどのお話とても引き込まれました」。
「たくさん大変なご経験もされたのでしょうか」。
このような言い方も、一つの褒め言葉です。
チャットレディのお仕事でもどんどん活用していきましょう。

ただし、お客様に経験談を聞かせてもらったとき「参考になりました」はNGです
参考は上から評価する言葉です
「参考程度か」と軽く受け取られたと感じる人もいるので注意しましょう。

AL101_natuin0420140830001_TP_V
「褒め」は、「事実」や「感謝」の言葉が基本です
いいなと思ったことを伝えることが、「あなたを気にかけています」。
と、いうメッセージになり、相手を喜ばせることに繋がっていくのです♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!