「自分を持つ」大切さ♪

自分の意見を持つことは魅力的♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「自分の意見を持つことの大切さ」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

よく会話で、誰かが言っていることをそのままくり返している人がいます。
ですが、自分の考えを述べないと、会話はおもしろくありません

テレビで事件を見たときに、また、新聞の記事を読んだとき。
自分がどのように考えたかを常に意識しておくといいでしょう。
結果的にまわりの人たちと同じ考えでもいいのです。

結論は同じでも、考えた道筋は異なります。
「なぜそう考えるのか?」の部分が違ってくるのです。
思考過程が異なると、同じ結論でも、話に独自性が出てきます

他人と同じ意見を言うときは「受け売りですが」という言葉を加える。
あくまでも他人の意見として言います。

そして、「自分もそれに賛成ですが」ということを付け加えるましょう。
ありきたりのことしか言えない人は、自分の意見に自信のない人が多いものです
チャット中はこういった言葉選びにも注意して会話してみましょう。

imaric20160805210023_tp_v

自分が意見を言ったときに、反対されたらどうしよう。
無視されたらどうしようということを考え、自分の意見を言わない。
他の人の意見、他の人の責任にできる考えしか言いません。

このような人に、人はついて来ません。
表面でしかものを言わないので、付き合う人も似たような人ばかりになり、広がりがありません。

少しずつでいいので、自分がどう思うのか、なぜそう思うのか。
という自分の考えをしっかり持つ努力をしましょう。

自分の意見を持つためには、まず、物事をよく観察することです
そして、「なぜそのようなことをするのか?」を考えるのです。

自分の意見に対し、相手はどう考えているのかを想像します。
そこに食い違いが出来れば、なぜそのような食い違いがでるのかをさらに考えるのです。

こうすれば、相手から反論されたときにも、すぐにさらに自分の意見が出せるでしょう。
ありきたりのことしか言えない人は、飽きられてしまいます
0i9a5591isumi_tp_v

一方、お互いが楽しく会話できる相手は、生涯付き合いたいと思える友になります。
人は、独自の意見を言う人にこそ魅力を感じるのです

自分の意見を持っている、という言葉には信念を感じさせます。
信念というところまで行くには、様々な経験を積み重ねて吸収されていくものです。
その信念にこだわりすぎると、頭の固い人、というイメージが付きかねません。

若いうちは、頭の中は柔軟性があります。
様々な角度から、相手の意見を分析することができます。

固定概念もいい意味で崩していけることのほうが、チャットレディの会話にも味がでます。
その為にも、ものごとをよく観察することを日々、習慣にしましょう

「この子、他のチャットレディとはなんだか一味違うな。」
そう思わせることが出来ればこっちのものです。
他のチャットレディさんとの差別化を図っていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!