本当の「以心伝心」とは?

「以心伝心」を求めるのは禁物

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「本当の以心伝心とは?」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

言葉を交わさなくとも、気持ちが通じ合う。
いわゆる「以心伝心」や「あうんの呼吸」という関係があります。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか。
夫婦関係や団体スポーツなどでは、一種の理想型とされている関係です。

たしかに、長年良好な夫婦関係を築いていく。
すると妻のちょっとしたしぐさや視線などで、大抵のことは理解できるようになります。
そしてこちらも黙ったまま、それに応えます。

妻に口元に感謝の微笑みをたたえ、かすかな会釈をする。
まさしく優雅で美しい、理想的な関係と言えるでしょう。
たんぽぽ

「以心伝心」や「あうんの呼吸」を求めることは危険を伴います
それは、こうした関係は一歩間違うと「わざわざ言わなくてもわかるでしょ」。
という依存関係につながってしまうからです。

どうして「わざわざ言わない」のでしょうか?
おそらく「面倒くさい」という単純な理由もあるでしょう。
「それくらい察してほしい」という希望もあるでしょう。

「わたしのことを理解してるなら、わかってくれて当然」
という強要だってあるかもしれません。
いずれにせよ、それは相手の理解を無理強いしているだけのことです。
TS0529001_TP_V

本当の以心伝心は、相手に求めるものではありません
相手の表情やしぐさから、こちらが気持ちを察してあげる関係
相手が言葉にする前に、それに応えるあげる関係。

それが本当の以心伝心です
決して、こちらから理解を求めていくものではありません。

中途半端な以心伝心は、深刻な誤解を招く可能性があります。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、自分の気持ちを言葉にすることに怠けず、いつでも本音の会話が出来る関係をめざしましょう。
これはプライベートのみならず、チャットレディのお仕事であっても同じですね☆

その質問はどこから?

続いて、恋人同士の口論について考えてみましょう。
まず最初に確認しておきたいのは、恋人のような非常に近しい関係の場合。
ある程度の口論、すなわち感情のぶつかり合いはあったほうがいいということです。

ときには感情をぶつけることをしておかないと、ストレスがたまるばかり。
それが爆発したときには手遅れになってしまいます。
kawamura1029IMGL4465_TP_V

ここで大切なのは、口論の中から相手の気持ちをしっかりと読み取る
それを今後の関係にプラスになるような努力していくことです
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、男性からのこんなセリフ、身に覚えはありませんか?

どうして君は素直に謝れないんだ
どうしていつも待ち合わせに遅れるんだ
どうしてそんなに無駄遣いをするんだ

この文章を読んだだけで、腹立たしい気持ちになる方もいるかもしれません。
これは、一見すると相手の言動をなじっている、批判の言葉です。
しかし、よくよく考えると、これは単なる批判ではありません

「素直に謝ってほしい」
「待ち合わせに遅れないでほしい」
「無駄遣いはやめてほしい」

こういう、シンプルな「お願い」の言葉なのです
それを素直に言えないとき、そのような激しい質問調の文句が出てきます。

もしも、ちょこ札幌の皆さんが「どうして、あなたは...」と口にしそうになったとき。
質問がどこから出てきているのか、考えてみてください。
kawamura1029IMGL4517_TP_V
そして、「こうしてほしいんだ」という気持ちが見えてきたとします。
そのとき、素直にそのまま口にするようにしましょう

もし「前々から思っていたこと」であっても、わざわざ前置きを入れる必要はありません。
最後に「あなたって、いつもそうよ」と付け加えればいいのです♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!