「印象」を残す秘訣♪

挨拶に命をかける♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「印象を残す秘訣♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、普段からきちんと周りに挨拶できていますか?

職場、就職活動、プライベート...どんな場面でも必要なのは「挨拶」です
でも、きちんと挨拶できる人は意外と少ないものです。
だからこそ、笑顔とハッキリした発音で明るい挨拶ができれば、社会人としても、女性としても、チャットレディとしても、最大の武器になります

特に大事なのは、朝の挨拶です。
ちょこ札幌の皆さんも、月曜日の朝などは「眠いな~、会社に行きたくないな~」という気持ちになりますよね。
みんなも同じです。
PJMIMGL0238_TP_V

眠くてかったるそうに歩く人の多い中、元気に笑顔で「おはようございます!」。
という挨拶が響いたらどうでしょう?
とても気持ちがいいですし、印象に残るはずです

☆「おはようございます」は、「お」が肝心
朝の挨拶にはチャンスがいっぱいです。
ぜひちょこ札幌の皆さんも、最高の響きを持つ、「おはようございます」をマスターしましょう。

具体的には、「おはようございます」を「おはよう、ございます」。
と二つの単語に分け抑揚をつけたりします。

「おはようございま~す」と語尾を伸ばしてダラダラ言わないことです。
一気に「おはようございます」と明るく言います
この時、「」を一番高い音で始めて、滝を降りるように一息に言い切ります。

ちなみに、「ありがとうございました」も同様です。
「ありがとう、ございましたあ~」。
と二つの単語に分けて妙な節をつける店員さんもいらっしゃいます。

ですが、「」に力を入れて「ありがとうございます」と一気に伝えて下さい。
明るい響きにもなります。
green20160902294716_tp_v

「あいさつ仕草」も手を抜かない

なお、あいさつの言葉と同時にする仕草「あいさつ仕草」も非常に大事です。
歩きながらすれ違いざまに「おはようございます」。
と小声で言っても、相手に届かないかもしれません。

せっかくあいさつをしても、効果が半減してしまいます。
では、こんなあいさつをされたら、相手の方の印象に残ること間違いなし!
というあいさつの仕方をちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしましょう。

☆好感度を上げるあいさつ仕草
➀急いでいても、一瞬立ち止まり「おはようございます」の「ます」あたりで軽く会釈
➁口角を上げて笑顔で上体を起こして、しっかりと相手の目を見て笑顔を返す

☆あいさつで、初対面でも打ち解けられる
初対面の人と合コンなどで一緒になった場合は、最初が肝心です。

同じテーブルに着いたら「はじめまして。ご一緒させていただきます」。
と自分から自己紹介をして会話を楽しみましょう。

IS107104102_TP_V
タイミングを逃すと、お開きまで会話せずに終わってしまいます
ただし、宗教やプライベートなことには立ち入らないことです。
一般的な季節の話題などから入るようにしましょう

これらはすべてチャットレディのお仕事に置き換える事が出来ます。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!