会話に「意気込み」を感じさせよう♪

「話す・聞く」お互いが気分よくいられる境界線♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「会話に意気込みを感じさせよう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、チャットレディのお仕事中、「聞く」ことに重きを置いていますか?

聞き上手な人は、同時に相手に話をさせるのもうまいものです。
相手を乗せるのがうまいだけではありません。

「もっと聞かせて」「それからどうなったの?」
などという、「聞きたい」「どうぞ話してください」といった「意気込み」
それが、きっと相手に伝わるのでしょう
AL0012-netesimattete20140722_TP_V

詮索好きであったり、興味本位で知りたいというわけではありません。
健全な好奇心なのだと思います。
また人が好きだということもあるでしょう。

もちろんお互いの関係性にもおおいに関わってきます。
友達なのか恋人なのか、仕事仲間なのか、あるいはお客様なのか。
それによっても会話の温度は違ってくるでしょう。

そしてお互いの距離感もあります。
親しき中にも礼儀ありといいます。

ですが、どんなに親しい間柄であっても踏み込んでいいこと
そうでないことの境界線がいつも見えていることが大切です

相手に興味があれば、もっとその人のことを知りたいと思うのは自然のことです。
知りたいと思えば、話してくれていることのさらに先も知りたいと思います。
AL0012-uwamedukaiol20140722_TP_V

知らないということを素直に伝えてみることです
自分の知らないことが話題になると肩身の狭い思いをする。
また、その場に居づらく感じるものです。

知らないというのは考えようによってはとても豊かな可能性を秘めています
頭の中が固定観念になっているよりも、吸収できる可能性がおおいにある。
ということでもあるのです。

相手の意見を否定し続けるのはタブー

相手の話を引き出すためには、ただ聞いているだけでは始まりません
当然のことながら、会話が成立しなければなりません。

話を聞くときには相手の立場に立って聞くというのも大切なスタンスだと思います。
しかし、時には意見が対立するようなこともあります。
意見をするときでも、できるだけ相手の立場に立つように気をつけたいものです

対立という構図にならないためには、ちょこ札幌のチャットレディの皆さん自身が言葉に気を遣い、言葉を選ぶことです。
頭ごなしに否定したり、相手の意見を否定し続けるような会話は好ましくありません。

相手の話をやんわりことごとく否定する人がいます。
「やりたいことはわかるけど、無理だと思うよ」
「今の状況じゃ無理じゃないかなぁ」

このような答えばかり返ってきたら、相談する相手を間違えたということになります。
この人に話してよかった」「この人に相談してよかった」。
と思われるためには、こちらもそれなりに労力を使わなければなりません

kuchikomi1114_TP_V
それは、人間関係を深めることにおいてとても前向きな労力の使い方です。
チャットレディさんも、お客様の話を「もっと聞きたい」という「意気込み」を表しましょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!