「本心」をスパイスにする会話♪

言葉にも「個性」という輝きを♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

最近の女性の言葉はどんどん在りきたり化しています。
何を見ても「カワイイ」と言ったり、答えるのが面倒になると「別に」で済ませたり。
こんな女性が、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの周りにもいませんか?
「言葉の省エネ」のように、皆が「右にならえ」で一様な表現をする連鎖が起きています。
HIRA78_nezuminoomocyatomesuneko_TP_V

「どんな女性になりたいですか?」と聞かれ「思いやりのある女性」。
「どういう思いやり?」「どういう方法で?」質問すると答えに困り黙り込んでしまいます。

自分の本心を伝えるにはその表現でよいのでしょうか。
深く考えず、耳に聞こえの良い「皆が使う言葉」を選んでいるからです。

他の誰とも違う「自分らしい話し方」をしたいのなら、言葉の選び方に責任をもつこと
「カワイイ」と言うなら、何がカワイイのか考えてみましょう。

色?形?...そう考えていくと、自分の「本心」が見えてきます。
そして、その「本心」を忠実に伝える意識をもつことです

簡単な一言で済ませず、気持ちにぴったりの表現を探す。
このことが個性あふれる話し方に繋がります
個性あふれる話し方を身に付けたならば、もう貴女はその時点で他のチャットレディさん達との差別化が図れていますよ☆

話題も個性的に料理する♪

ふとしたこと、見過ごしがちなことにも心をとめ、面白がることができる
それを人に伝えることができる人は素敵です。

話し方が上手でも、内容のない話では人は引きつけられません。
日々さまざまな話題をキャッチできるよう、感性を磨くことを心がけましょう

話題は料理と同じと考えましょう。
今日のニュース、身の回りに起こった事、様々な材料をどう美味しい料理に変身させるか。

些細なことや誰もが知っている情報でも切り口を変えてみる。
それだけで、新鮮で興味深く聞かせる話題にすることができます。

あなたらしい話題に料理するには、経験談や趣味etc。
これらの得意分野に置き換えて具体的に語ること。
言い換えれば自分が勝負できる「会話のリング」で話題を展開することです

PAK21_bistroQichigosarada-thumb-autox1000-15660

どんな話題でも自分の立場や得意分野に置き換えれば、あなたらしい物の見方ができるはずです。
自信をもって目をキラキラ輝かせて語る言葉にこそ、個性が宿り、聞き手は引き込まれるのです

「会話のリング」になる自分の得意分野は何なのか?
どのような話題に自分が目を光らせて話しているのか?
自分でわからないようであれば、身近な人に聞くのも良いでしょう。

ここでチャットレディの注意点は、自分の話題で自分だけで盛り上がらないということです
お客様の話をしっかり聴いて、興味深く会話を進めることがポイントです。

YUKA150701278561_TP_V

だからこそ、日々の様々な話題、情報をキャッチすることが大切なのです。
現代は情報社会、どんな事にも無駄はないと肝に銘じてアンテナを高く伸ばしましょう♪
必ず、チャットレディのお仕事に役立ちます。

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!