破壊力のある「ひと言」...。

「私って○○な人なんで」を封印しよう

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「私って〇〇な人なんで、を封印しよう」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしていこうと思います。

人を瞬間的にイラッとさせるものがあります。
それが「私って○○な人なんで」です。
これほど破壊力の大きいひと言というのは、なかなか存在しないでしょう

破壊力の小さいほうから、例に挙げてみましょう。
読み進めていくうちに、ちょこ札幌のみなさんの不快感がより募っていくことうけあいです!
dfghjkltd-Edit_TP_V

【小破壊力の例】
A.「今度みんなでBBQやるんだけど、○○さんも参加しませんか?楽しいですよ」

B.「ごめんなさい。私ってけっこう人見知りをしてしまう性格なんで...」
B.「大勢の人が来る集まりって苦手なんです」

【中破壊力の例」
A.「やっぱり、しっかり目標を立てて、確実に行動していくことが大事よね?」

B.「えー、でも、私ってのんびり屋さんなんですよ」
B.「目標とか言われると、プレッシャーがかかってだめなんです!」

【大破壊力の例】
A.「○○さん、これ困るよ。ここをきちんとやってくれないと、仕事が回らないよ」
B.「私って、叱られるより、ほめられて伸びるタイプなんですよね」

A.「○○さん、あれ、提出の期限過ぎてるよ。困るよ」
B.「いや、私って自分が納得できないと、提出したくない人なんです」
B.「だって、納得できないものを出したって意味ないじゃないですか」

A.「それ、わがままじゃない?みんなだって同じ条件でやってるんだから、協力しようよ」
B.「私ってわがままな人なんです」

このステップからわかると思います。
「どう客観的に見ても言ってることがおかしい、やっていることがおかしい、改善すべき」。

それにもかかわらず「私は○○な人だから、変える気はない」。
という色が濃くなればなるほど、人を不快にさせ、人から嫌われる人になっていきます
KOIBITODe_TP_V

最強なのが「私は○○な人。それを理解しない方がおかしい」という図式の会話のときです
「もう今月はお金がないから、我慢しようよ」
「私は贅沢しないとダメな人なの!」

この「私って○○な人なんで」に関しては、言い方やテクニックの問題ではありません
たとえ、内容的にとてもニュートラルなこともです

「私って一杯目はワインから始める人なんです」
このようなセリフであったとしても、聞いた人は「この人ってナルシスト?」
と嫌な空気を感じ取ります。

内容的にはまったく同じである、「私は一杯目は、ワインから始めるのが好きなんです
この言い方ならば、空気感の違いはかなり大きくなります

pak86_torinosuakashiro20130825-thumb-autox1000-17027
私って、○○な人なんです」...。
この言葉には高飛車なイメージを含ませてしまいます。
友達同士の会話であれば、流せる言葉かもしれません。

でも、普段からこの言葉を使っていたなら、大事な場面でも出てくる可能性があります。
ちょこ札幌の皆さんは、こういった口癖がある方はいませんか?
これまでの自分の言動を振り返ってみてください。
もし、当てはまるようなら即座に直しましょうね♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!