「エネルギー」を上げる聞き上手♪

身に付けるべきは「聞く」技術♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「エネルギーを上げる、聞く技術」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

人は、自分の話を聞いてくれる人をどんどん好きになります
ところが、ほとんどの女性は何も考えず、ただ話しているだけです。
でも、ただ聞くだけでは印象に残る女性にはなれません

正しい「聞く」技術を身に付けて聞きましょう。
あいづち.うなずき」という方法と、「積極的に理解する」という2つがあります

「あいづち.うまずき」は、「へぇ~」「うんうん」といったありきたりの聞き方です。
「積極的に理解する」は「~で~したんですね」と繰り返したりします。

また、「つまり~ということですね」と要約したり、「それは大変でしたね」。
と、相手に共感の気持ちを示したりといった「聞き方」を指します。

相づちだけだと、話している人は「この人は本当に私の話を聞いてくれてるだろうか?」。
と、不安になってしまいます。
これは案外やりがちなパターンなので、チャットレディのお仕事中には特に気を付けたいですね。

この2つのタイプの「聞く」技術を上手に組み合わせて耳を傾けるのが大事です
そして相手の話をよく「聞く」ためには、次の3つのスキルが必要です。

相手の話を耳でしっかり聞く
相手の話に対して適切な質問をする
相手の話を耳と目と心で聞く

このうち特に大切なのが3つ目の「相手の話を耳と心で聞く」スキルです。
話をしている時の状態や感情、表情の動きを耳と目でしっかりと観察して心を感じること。

150912155989-thumb-815xauto-19286

単純に話していることを聞くだけではダメです。
相手のエネルギーの動きも感じながら聞いてほしいのです

【エネルギー】というと難しく感じてしまうかもしれませんが、簡単なことです。
たとえば、仕事の話をしているときは声も小さく控えめにしか話さない男性がいるとします。
なのに、サッカーの話になったとたんにパーッと目が輝きだします。

その場合、明らかに「エネルギーが上がっている状態」なのです
チャットレディのお仕事中は、この男性のエネルギーの変化を見逃さないようにしてください!
そんな時は、どんどんサッカーの話を聞いてあげましょう
彼はあなたに好感を持つはずです

逆に、ある話題になると一気に口が重くなり、雰囲気が暗くなる人もいます。
明らかにエネルギーが下がってしまったのです。

そんな時はすぐに話題を変えましょう
相手の「エネルギーが上がる」話題を目と耳でキャッチしましょう
そして、心で感じながら話を聞いてみてください

そうすると、自然と会話が盛り上がる話題、相手が嬉しそうに話してくれる話題..
それらを見極められるようになります

150912426027_TP_V

このテクニックを使うと「自分だけ話しちゃってるけど大丈夫?」と聞かれるかもしれません。
そう聞いてくる男性は次にも声をかけてくれる可能性は高くなります。
チャットレディのお仕事で、活用できるテクニックではないでしょうか♪

聞き上手になって、沢山の会員様から愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!