受け入れられない意見は、大チャンス!

こんにちは。ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「価値観」についてのお話です。

人の価値観とは様々です。出会う人すべてと同じ意見になることはありえません。
チャットレディの仕事においても、入ってくるお客さん全員と気が合う、という
ことは無いでしょう。

ではあなたがもし、自分と全く違う意見のお客さんと出会った時
どのようにお話するでしょうか?

もちろん最初は、このような人とは関わりたくないと考え、
そっけない態度をとったり否定的な意見をぶつけたくなるかもしれませんが
それではもったいないです。

チャットレディとして会話の幅を広げるためには、そんなお客さんとの会話こそがチャンスなのです。

「人と人は意見が違って当たり前。むしろそれを楽しもう!」
と考えを切り替えてみてください。

「価値観」の違いには「面白い!」で対応

実際に「価値観」が違う相手と出会った場合、
この時の返しのフレーズは、「おもしろい!」が最適です。

これは愉快という意味ではなく、
自分とは違う価値観に接する事ができて「ラッキー」「意外性を喜ぶ」という
意味での「おもしろい!」です。

例えば、あなたがとあるアーティストの大ファンだったとします。
グッズも熱め、ライブにも何度も行っています。
ところが

「アーティストなんて数年で消えるんだから、わざわざ追っかけるなんて時間とお金の無駄。
一生没頭できる趣味を持ったほうがいい」

というAさんと出会ったとします。

ここでもしあなたが心のなかで
(何を!人の趣味にケチをつけるなんて!もうこんな人とチャットするのはやめよう)
と思ってしまえば、この会話はそれで終了ですし、
むしろ気まずい空気が流れます。

しかし、あなたがそのような意見に対して
「人によっていろいろな意見があるよね、おもしろい」
と感じて、もしAさんとの会話が続いていたら・・・・・・。

Aさん「アーティストの追っかけなんか時間の無駄」
あなた「面白い意見ですね!」
Aさん「一生追いかける自信があったら認めてもいいけどね。僕は・・・・・」

この他にもあなたの趣味に対して、彼はさらに反対の意見を言うかもしれません。
しかし、一方であなた自身反論しながらも、今の自分のやり方でいいのか
と思ってみたりもするはずです。

このような相手の目線を通して、自分の行為に他の視点はないのか?
客観的に見つめなおすチャンスでもあるのです。

時には意見をぶつけあうことで、後で仲よく慣れたりもしますから
容易に心を閉ざさず、「おもしろい!」という返しで、価値観の違うお客さんとも積極的に接してみてはいかがでしょうか。

会話も長続きしますので、チャットにおいては非常に好都合です。
きっとあなたの視野、物事の考え方の幅が広くなり、

いろいろなお客さんと話が長続きすることでしょう。
それはお給料にも反映されてきますよ♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事あれば気軽に相談してくださいね♪

  • 価値観や意見の違う人と、ダメもとで積極的に会話を楽しもう。
お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!