「長所」を知るメリット♪

親しい人に「自分の長所」を聞いてみる

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「長所を知るメリット♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの「長所」はなんですか?
誰にでも長所があります。
しかし、自分が嫌いな人は、自分の短所ばかり注目します
「私は小さなことでクヨクヨ悩んでしまう性格だから、恋愛もうまくいかない」。
「口ベタで、自分の思っていることを素直に言えない、付き合った男性に嫌われる」。

彼女たちはこのように、自分の短所はハッキリといえます。
しかし、長所について聞いてみると、口を閉ざしてしまいます。
それは、自分が嫌いな人は、自分のいいところをなかなか認めることができないからです
kawamura1029IMGL4396_TP_V

もしちょこ札幌のチャットレディさんの中にそんな女性がいるとしたら、試してほしいことがあります。
それは親しい人に「私の長所って何だと思う?」と聞いてみることです

「親しい人」とは、自分を好きでいてくれる人。
一緒にいるだけでプラスの感情が沸いてくる。
そのような人のことです。

「そんなこと恥ずかしくて聞けない」と思う人もいるでしょう。
しかし、親しい人というのは、自分以上にこちらの長所を知っているものです

なぜなら、その人が親しくしてくれるのは、こちらに好感を持ってくれているからです
わざわざ嫌いな人を選んで、付き合う人はいません。

ある女性は、自分のことを「傷つきやすくて、弱い性格だな」と思っていました。
そのせいか恋愛にも消極的で、恋愛経験はほとんどありません。
hartIMGL0488_TP_V
しかし、親友に「こんな私でも長所ってあるかな?」と聞いてみました。
するとこんなふうに言ってもらえたといいます。

「〇〇さんは、とても優しくて、思いやりのある人」。
「それに〇〇さんのことを弱いと思ったことはないよ」。
「傷つきやすいのは、それだけ他人の気持ちに共感できるからなんじゃない」。

その女性はその言葉を聞いて、「私でも幸せな恋愛ができるかもしれない」
と希望が湧いてきたそうです

人は、自分のことを理解しているつもりでも、意外とわかっていないものです
ですから、周りの親しい人の客観的な意見が、参考になることがあります。

そして、自分の長所を知ると、自分が好きになります
すると、前向きに恋愛をすることができるようになるのです。

恋愛だけではありません。
人との関り合いにも自信がつくということはこれからの人生にも影響してきます

kawamura1030IMGL4248_TP_V
自分が嫌いの一点張りだと暗いイメージが付きかねません。
万人ウケするのは、やはり明るい性格の女性です
快活で健康的な女性には人が集まります
勿論これはチャットレディであっても同様です。
顔が美しいだけのチャットレディさんよりも、太陽のように明るく照らしてくれるチャットレディさんの周りに、男性は集まります。

自分の「長所」を聞くことは恥ずかしいことではありません。
ぜひ、今すぐにでも親しい人に「長所」を聞いてみましょう

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!