「知識と興味」が会話ポイント♪

興味が知識をつけ、知識が会話をつなげる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「知識と興味が繋げる会話」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

どんな知識を持っているか、またどんなことに興味を抱いているか
会話の内容などにはっきりと表れます

例えば、初対面の相手に「何かスポーツしているの?」と尋ねる。
または、「最近の世界情勢は不安ですよね。どう思われます?」。
この二つの内容では、相手に与える印象はまったく違います

どちらの質問がよいとか、どちらが自分の性格をアピールするのにふさわしいか。
正しい、間違いということではありません。

ただ、これら二つのアプローチはまったく違うメッセージを相手に送っている
と、いうことを知っておきましょう。

周りに発信していく「メッセージ」は、「本当の自分」と一致したものであるべきです
例えば、自分の持っている知識以上に、知識をひけらかそうとしないことです。

自分が興味のある分野をしっかり知っておくことが必要です。
そのテーマについて自由に考え、他にも「好きなこと」があれば書き残しておきましょう。

自分の興味のあることそれぞれについて、何かひと言「話のネタ」を考えることも大切です
その際には単なる知識だけではなく、自分の思うこと、経験したことも交えておくことです

C824_akaribontegami_TP_V
また、これまで興味がないものにチャレンジすることも大きな役割を果たします。
なかなか、チャット中に会話をつなげることができないという人は浅く広く情報を入れておきましょう。
これは、相手の話にまったくついていけなくて呆然、という事態を防ぐためです

例えば、スポーツ好きだと知ったなら、最新のニュースを軽く仕入れておくとよいでしょう。
何事にも事情通になる必要はありません。
少しでも知識があれば、何かコメントできますし、相手に質問することができます
また、「この子は俺の為に色々と勉強してくれたんだな」と、チャットレディとしての好感度を上げる事にもつながります。

持ちネタを増やす」ことは自分を偽ることではありません。
会話の糸口をつかむため、あるいは会話の輪の中で気まずい思いをしないためです
知っている話題が多ければ多いほど、堂々と話に加わることができるはずです

一般常識として、「世間の三割以上の人が知っていそうなニュース」は押えておきましょう。
新聞を読む、時間がなければニュースのウエブサイトの見出しだけでも見ておくことです。
NKJ56_kaigisuruahiruchan_TP_V

大きいスポーツ、イベントはニュース番組をチェックしておくだけでもいいのです。
無関心なことは、男性にとっては「ガッカリ度」が大きいのです

チャットレディのお仕事は、初対面の人と話すということの連続です。
難しいのは、どうやって話を切り出すかです。
前もって、男性への話しかけ方を数個用意しておくことをおすすめします
人は注目の的になるのが大好きです

自分のことばかり話していたら、相手は退屈してしまうだけです。
逆に、相手のことを尋ねると、注目してくれたチャットレディに好感を持つようになるのです♪

是非今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて接客に臨めば、自ずとチャットのお仕事にもいい影響をもたらしますよ☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!