「謝り方」で人格を探れる♪

その言葉に「素直さ」を込めて♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「謝り方で人格を探れる♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

間違ったことをしたり相手に失礼なことをしたとき。
謝るのは誰もがしていることです。
問題は、謝ることにその人がどんな意味を見出しているかです
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどうでしょうか?

ただ謝ればいいというのは、浅はかな考えです。
その場しのぎで謝っても、取り繕ったにすぎないからです。
相手をそれ以上怒らせないようにしたというだけのことです。
AL002-kaigishitukarachirari20140722_TP_V

ここで大切なのは、謝った本人が相手の気持ちや感情
それをどのくらい理解できているかです

自分の非を認める以上に、そのことが重要です。
ちょこ札幌の皆さんも経験があると思いますが、口先だけで謝まる。
それは、すぐに相手に知られてしまいます。

お店などでクレームをつけたとき。
相手が平謝りしていても誠意がまるで感じない場合があります。

そういうときは、態度がいくらていねいでも、心がこもっていません。
また、謝りながら、ちゃっかりいいわけをする人がいます。

中には、攻撃的になる(いわゆる逆ギレ)人さえもいます。
どれも、怒っている相手の気持ちがさっぱりわかっていないのです。

謝るついでにいいわけされると、本当は悪いと思っていないのだと考えます。
誠意のある態度はわかります
謝るときは相手の心を読まなければいけません
imaric20160805210023_tp_v

どんな理由でそんなに怒っているのかを、瞬間的に理解する必要があります。
理由にはいくつかあります。

プライドが傷つけられた
信じられないミスだった
素直さがまるで感じられない

理由は、さまざまです。
そして、もうひとつ謝るときに大切なことがあります。
相手との関係がどのようなものかをよく把握しておくことです

友達に対するとき、先輩に対するとき、取引先の相手に対するとき...。
それぞれで謝り方も違ってきます。

相手の気持ちを考慮することと相手との関係を承知しておくこと
このふたつがちょこ札幌の皆さんの好感度を決定します
それがよくわかっている人は、いうまでもなく好感度が高いのです。
チャットレディのお仕事中は、「チャットレディとお客様」という関係性が前提にあると頭にいれておきましょう。

そういう人に謝られた相手は、間違いなくこう思います。
この人はなんて誠実な人なんだろう、それにお互いの関係をよくわきまえている、と。
AL101_natuin0420140830001_TP_V

ミスをしたり失礼なことをしたにもかかわらず、好感度が高くなる。
変なようですが、実は、謝る人の態度には、その人の人間性が表れるのです
謝る人の態度には、とても多くの要素が含まれてます

その人の子供時代のしつけられ方から、他人や世間に対する考え方。
それまで、あらゆるものが見てとれるのです。

相手が喜ぶようなことをしたとき、相手にいい印象を与えるのは当たり前です。
けれども真価はもっと別のところで発揮されます。

それが、謝るときなのです。
相手を怒らせたときのフォローの仕方が、その人の真価の見せどころです

物事がうまくいっているときに、いい人になるのは簡単です。
物事がうまくいかなかったときにこそ、どうするかなのです
そして、それは相手のハートをつかむチャンスでもあるのです

58b7a3d166cd1497f93cbef368aa99b2
素直に謝れる人は、幸せな人です。
そういう人は相手から認められるからです。
人の心がよくわかる人として、高く評価されます

謝るのは勇気のいることです。
だからこそ、素直に謝れる人が好印象を与えるのです

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!