その「勇気」が第一歩♪

小さな勇気で、その後が楽になる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「小さな勇気でその後が楽になる」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

どんなことであっても最初は何事も緊張がともないます。
とくに人と接するお仕事では避けて通れない緊張感があります。

例えば、初めての接客の場合、軽く会釈してみてください
それだけでもあなたの印象は変わります
そしてあなた自身の気持ちも少し変わるかもしれません。

あなたが軽く会釈をすれば、常識ある人なら相手も会釈を返します
中には一言言葉をかけてくる人もいるかもしれません

表情が優しそうだったり、親しみを感じる人がいたとします。
すると人はその人に近づこうと思うものです。
そして、あなたからも、一言話してみれば、だいぶ心は落ち着いてきます
TSU785_hartcandymori_TP_V

声を出すことは、張り詰めた思いを楽にします
緊張を和らげる効果もあるのです

みんな最初は緊張気味に違いません。
あなただけではないということも知っておきましょう。

話しやすい雰囲気を出すだけで、今までと違うチャンスが増えます
そしてその経験が次に生かされ、だんだん気持ちが楽になっていくはずです

考えているだけでは、「できるかな?難しそうだな」。
こう思ってしまいがちなことでも、やってみたらそうでもなかったりします。

一つ一つも経験には勇気が必要です
その勇気の分、それ以上に、その後の人生が楽になっていくことを考えてみてください

今やっておいたほうが得だと思えてくることが重要です。
そう気づくことは少し前の自分と変わり始めているということです

YUKA8451_745_TP_V
全く緊張することもなく、いつでもどこでも誰とでもうまく関われる。
そんな社交的な人気者を目指す必要はありません。

むしろ、緊張して、なんだかうまくいかなくて、なりたい自分になかなかなれない
この経験は、人と関わる上でとても役に立ちます

全く緊張することもなく、いつでもどこでも誰とでもうまく関われる。
そういう人のほうがまれです。
そのような人は立派だと思われるし、憧れられたりもするでしょう。

でも、それができない人からすれば「私の気持ちはわかってもらえない」。
そう思うわれてしまうのです。

人は自分の経験から、同じような人がどのような思いを抱くかがわかります
少しだけ人と関わることがしやすくなってきたとします。

すると今度はまだ人と関わることが辛そうな人の気持ちを理解できます
そして自分から関わっていくことも試してみてください

相手の表情が明るくなるのを見たとき、人と関わる喜びを感じることができます
その気持ちを忘れないようにしましょう。

自分ができるようになってしまうと、できなかった気持ちを忘れてしまう人がいます。
苦労した経験はいつまでも大事に忘れないでください
それがあなたの自信になり、魅力になるのです
これは、チャットレディとしてもとても重要なことです。

TSU875_chu_TP_V

そして人と関わるのが苦手だったあなた。
いつの間にかたくさんの人から信頼される人になっていることに気づくのです。
その信頼は、あなたの魅力となりチャットレディとしても輝きを放つ存在になるのです♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!