自信の前に「勇気」をつけよう♪


自信を欲しがるから、自信を失う?

「自信があればどんな恋愛でもうまくいくのに...」。
こう信じている人はたくさんいます。

自信がない人はダメな人で、魅力がない人...。
自信が身についてはじめてスタートラインに立てると思いがちです。
何はともあれ、まず自信を欲しがってしまうのも仕方ないのかもしれません。

自信に憧れ、絶対に必要なものと考える
すると自信を身につけるために何をどうすればいいのかと考え、迷い始めます

とりあえず自信を手に入れるために何かしようと考えて、長い時間とたくさんのお金を使う。
自分磨きの名のもとに様々なことにチャレンジしてきた女性もいるでしょう。

運良く自信が手に入ればラッキーです。
ですが残念ながら実際は思ったようになることのほうが少ないものです。
MIZUHODSC_0298_TP_V4
がんばったはずなのに報われず、自信が手に入ったなんて全く思えない。
だから結局また同じように、自信を手に入れるために、新しい何かに進むしかないと考えます。

やがて時間やお金の限界が来て、それ以上何もできないと感じてしまいます。
最初にあったわずかな自信さえもなくなってしまうほどに落ち込んでしまうのです。

「自信が必要」というところが間違った思い込みだとしたら、あなたはどうしますか?
自信を身につけるために自分磨きに励んでも、それだけではもちろん何ごとも進展しません。

がんばっているのに、思うような結果が出ない。
これからうまくいきそうというわずかな気配も感じられない。
その状態が長く続けば、どんどん不安ばかりが募っていきます。

誰にでも有効な自信の身につけ方はありません。
実は、自信は、欲しがれば欲しがるほど手に入らないものなのです
自信が手に入らないだけでなく、恋愛の機会を逃している可能性があります。

自信が手に入らないことを理由に、出会う、関わる、信頼関係...
それらを作るなどの経験がなければ、恋愛準備の機会もないままになってしまうでしょう

例えば、仕事のことには自信があるけど、男性と関わる経験をしてこなかった。
なので、何から話せばいいのかさえわからないという人がいます。

何かで自信を身につけられたとしても、それで今まで出来なかった事していなかった事
それらが、すべて上手になるわけではありません
自信があってもなくても結局やることは一緒です。

一つ、大事な練習が行われていないままになっています。
とくに恋愛する上で、スタート時にもっとも大事になる、勇気を出す練習です
恋愛に至る最初の一歩で必要なのは、自信ではなく実は勇気です

N811_hibanawochirasu-thumb-1000xauto-14728
けれども勇気も実は自信と同じで、手に入れようと思っても手に入らないものです。
では何から始めればいいのでしょう?
まずはできるだけ負担や不安が小さいところから進むことが大事です

勇気がない人でも、出せる勇気、出しやすい勇気をわずかでもふりしぼってみてください
なんらかの結果がすぐに出そうなことから始めればいいのです。

前できなかったことにチャレンジしたら、結果はともかく「えらい!」と思っていいんです
これこそが成長や進歩、変化です

繰り返しは、最初の頃には考えられなかったようなことにチャレンジできるようになります。
大きな勇気が必要なものがあれば、小さな勇気でできそうなこともあります。
自分がやりやすそうだと思えたことなら、小さな勇気で大丈夫です。

小さな経験をたくさん積んだほうが、チャレンジに対する勇気が少なくてすみます
そして「いろんな経験をしてきたなぁ」と振り返ってみたとき
気がつけば今よりもずっと自信を持っている自分がいます

kawamura1029IMGL4414_TP_V4
自信を欲しがっても手に入りません。
自信は、一つ一つの経験を結果にかかわらず認められたとき、誰にでも身につきます。

まだかまだかと待っていたら、ますます手に入りません。
気がついたときに、手に入っているものです。

新社会人になられるチャットレディさんもいると思います。
恋愛だけに限らずこれからの新しい環境でも役立つのではないでしょうか♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム