「分かりやすさ」が安心感♪


人に安心感を与える簡単な方法♪

人に安心感を与えるなんて、とても難しいことのような気がします。
自分のことだけでもけっこう大変なのに、そんな人になれるものでしょうか?
別に特別なことなど必要はありません。

ほんの少しのことを意識するだけで、人に安心感を与えることができるようになります。
そのちょっとした心がけとは、「分かりやすく自分を表現する」ということです。

自分をわかりやすく表現する....?
それだけのことで、いったい、どうして人を安心させることができるというのでしょうか?

たとえば、目上の人と話をしているとします。
ところがあなたの話を聞いている相手は、まったく無表情です。
うなずくどころか、まばたきもせずに、ただずっとあなたの目を凝視しながら聞いているのです。

あなたはどうしますか?
不気味で、ちょっと怖くなるでしょう?
なんだか不安を掻き立てられるでしょう?
161117112905VV_T9V9A7569_TP_V

なぜ怖いのかというと、相手が何を考えているのか分からないからです。
あなたの話の意味が分からないのか、あなたの言葉に怒っているのか?
別のことを考えているのか?

それが怒っているのだと分かったとします。
あ、すみませんでした、表現が悪かったようです。私の言いたかったことは..
というように、それなりの対応もできるはずです

理由さえ分かれば、だからあまり怖いということはないのです。
私たちが何かを怖いと感じるのは、それが何だか分からないのです。
何が起こっているのか、これからどうなるのか、それが分からないから怖いのです。

暗闇が怖いのは、そこに何があるか分からないからです。
初対面の人と会うときに少し緊張してしまうことが多々あります。

それは相手がどういう人か分からないからです。
人は、分からないものが怖い」のです。
DSCF8731-Edit_TP_V

好かれる人の秘密♪

みんなから好かれる人とは、どんな人でしょう?
面白い人?優しい人?誠実な人?それとも、お金持ちの人でしょうか?

好かれる人というのは、「分かりやすい人」なのです
「分かりやすい人」というのは、みんなに安心感を与えます
分かりやすいから、みんな安心できるのです。

露骨にわがままな人でも、実際にはけっこうみんなから愛されている人がいます。
その人は、「分かりやすくわがまま」だからなのです。

苦手な相手でも、その苦手具合が「分かりやすい」人
そういう人は、みんなから受け入れてもらえるものです

多少、嫌なところがあっても、分かりやすいから、周りの人たちも安心できるのです。
だから、案外、みんなから愛されるのです。

KAZ852_tuyutokidokiajisai_TP_V
仕事も容姿も完璧で、隙のない、まるでマシンのような人がたまにいます。
そういう人に対しては、こちらとしても、ちょっと心を開けないですよね?
完璧すぎて、その人の心の動きが感じられないからです。

そんな完璧な人が、たまにちょっとしたかわいらしい失敗をした。
それを恥ずかしそうに照れ笑いをしているのを見たりすると、周りの人たちもホッとします。
一気にその人のことが好きになってしまうこともあります。

愛される人の秘密は、やっぱり「分かりやすさ」なのです
分かりやすいから、人の不安を掻き立てないのです

時にはミステリアスな部分が必要です。
とくに男女間では、その部分が魅力となることがあります。

チャットレディさんは、つねに初対面の場合が多いと思います。
最初は「分かりやすく」徐々にミステリアスな部分を出していくといいでしょう。

男性にちょっとした混乱を巻き起こします。
でも、それが「また会いたい」という興味を沸かせることができるのではないでしょうか♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム