「つながり」を感じさせる秘訣♪

「簡単な心がけ」ですべてが変わる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「繋がりを感じさせる秘訣♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

私たちが人間関係の中で、どれだけ「受け入れてもらう」ことを望んでいるか。
様々な会話法を学ぶとわかってくると思います

自分の話を聞いてくれること。
ほめてくれること。
挨拶をしてくれること。

ありがとうと言ってくれること。
笑顔を見せてくれること。

これらが嬉しく感じられるのには、すべて「自分のことを受け入れてくれている」。
そう素直に実感できるからです。
AL203elvdoki20140830104650_TP_V

そしてもうひとつ、わたしたちは、相手に自分の名前を憶えてもらったとき
大きなつながりを感じることができます
簡単に言ってしまえば「もう他人じゃない」と実感することができるわけです。

たとえば、2人の来客があったとします。
「あなたは、これをどう思いますか?」
「○○さんは、これをどう思いますか?」

2人の人物から同じ質問を受けたあなた。
その気持ちを刺激してくれるのは、圧倒的に後者ではないでしょうか。

ですから、ちょこ札幌の皆さん自身もなるべく「あなた」「そちら」といった言葉。
それらを口にしないようにしましょう。

初対面の人であれば、「どうお呼びしたらいいですか?」と聞いてみましょう
そして呼び方または名前を教えてもらえたならその人の名前を口にしましょう

AL101_natuin0420140830001_TP_V
たったそれだけの心がけで、お互いの距離はグッと縮まります
職場では肩書きで呼び合うことも横行しています。

「チーフ、来週の打ち合わせの件ですが」
「店長、先日主任から聞いたのですが」
「うちの新人がご迷惑をおかけしまして」

これもよくありません。
最初は抵抗があるかもしれません。
ですが、なるべく「○○チーフ」「○○店長」など、名前を呼ぶ習慣をつけたほうがよいでしょう。

こういった話をすると、ときおり次のような声が聞かれます。
「私は人の名前を憶えるのが苦手」
「相手の名前を間違えたら失礼だから、なるべく名前を呼ばない」

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどうですか?
「お客様の名前を覚えるのが苦手」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、どうして人の名前を憶えるのが苦手なのでしょうか?
答えは簡単です。

日常的に人の名前を口にしていないから、憶えられないのです
その人の名前を口にしていないから、別の人の名前を言い間違えるのです。

いつも口にしていれば、どんな難しい名前でも、どんなにたくさんの名前。
それらも簡単に覚えることができます。
これは英語を使わない人が、どんどん英語を忘れていくのとまったく同じことです。

GMKN_STUDIO_031_TP_V
誰もが経験があると思いますが、意外な人に名前を呼ばれたとき嬉しくなりませんか?
自分の存在を自信で評価していない場合はなおさらです。
自分なんて...と思っている人は意外に多いものです。

チャットレディさんはたくさんのお客様と接することが多いでしょう。
名前や呼び名が覚え切れないかもしれません。

その時は、お客様の特徴をしっかり覚え、チャット終了後に話した内容などを書きとめておくことをおすすめします。
それがリピーターになっていただける、初歩的な秘訣だと知っておきましょう♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!