ほめ力も「トレーニング」次第♪

「ほめ力」トレーニング♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「ほめ力もトレーニング次第」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事においてとっても重要なポイントなので、是非最後まで読んでいってくださいね♪

筋力をつけようと思っても、急に30キロのものを片手で持ち上げることはできません。
けれど、毎日少しずつトレーニングをしていると、だんだん筋肉がついてきます。
気がつけば重いものも持ち上げられるようになるものです。

「ほめ力」も、トレーニングをすることによってどんどん高まっていきます。
そして、いつでもどんなときにでも、効果的にほめることができるようになるのです。
そこで、今日からすぐできる【ほめトレ】をご紹介しましょう。

・見たものをほめてみよう
初対面の人ほど、相手のことをよく知らなくてもほめられるようになりましょう。
これはチャットレディのお仕事においても抜群の効果を発揮します。
まずは「外見」のいいところを見つけるトレーニングをします

電車やバスなどで、近くにいる人を一人決めます。
その人の、「顔」「スタイル」「服装」「アクセサリー」「持ち物」...。
それらに目を向けてみましょう。

そして、それを心の中でほめてみましょう。
「キレイな目ですね」
「その携帯電話のカバー、ステキですね」。

「センスのいいジャケットを着ていますね」。
3つほめることができたら、その隣の人に移りましょう。
できたら、3人にトライしてください。

中には、背広も古そうでくしゃくしゃ、、顔はテカテカ、正直ほめようがない...。
けれども、これもトレーニングです。
そういう人こそ、ほめることにチャレンジしてみましょう。
青女性 

「長く愛用されている背広なんですね。物を大事にされているんですね」。
着古した背広も、「物持ちがいい」というとなんだかいい感じに聞こえます。

「顔色がいいですね。ツヤツヤされていますね」。
テカテカ、というネガティブですが、ツヤツヤとか健康的とかに言い換えることもできます。

「穏やかそうでステキですね。ほっとします」。
やる気がなさそうなのは、穏やかともいえます。
こんな感じで、コインの裏面を、「宝探し」のように見つけてみる練習をしてみましょう。

素直にほめられるところは、思ったままほめればいいのです
ほめられないようなこともトレーニングしていくのです
すると、どんなことでもほめることができるようになるのです
KMzoukahanataba_TP_V

・実際にほめてみよう
見知らぬ人でトレーニングを積んだら、いよいよ実際に会う人に実践してみましょう。
勿論、チャット中でもいいですよ。

「人に会ったら、一つほめる」
これにトライしてみてください。

「あ、今日の服のデザイン、ステキですね」。
そういってニッコリ。
これで1ポイントです。

「ステキ」というようなポジティブワードが照れくさいこともあるでしょう。
そんなときは「あ、今日みたいな服のデザイン、私好きなんですよ」。
このような、「感想ぼめ」をしてみましょう。

本
ほめたら、ポイントを数えて、毎日集計しましょう。
数が増えるのが楽しみになって、ますますやりたくなってきますよ。
日常でもチャットレディのお仕事にも活用しましょうね♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!