「T.P.O」の意識を高めよう♪

「人の気持ち」を気遣える女性になる

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ひところ、「KYな人」(空気が読めない人)という言葉が流行りました。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの周りにもこういった人がいませんか?
この「KY」は、社会の中で自分を輝かせ、周りから大切にされているということを考えた時。
決して小さな欠点ではありません。

人間関係に「KYな人」は存在しても、自然界には「KYな動物」というのは存在しません。
なぜなら、空気を読めない段階で、天敵に捕食されるか、ライバルに急襲されているからです。

KYのシカ、KYのシマウマ、KYのトラ、一瞬の不注意が命取りになる世界。
そんな世界で、このようなキャラクターでは生き残ることができないのはわかると思います。
20141103-PB030055_TP_V

「余計な一言」はあなたの魅力をくもらせる

KYな人とは、昔で言うところのT.P.Oをわきまえない人のことです。
Time(時間)、Place(場所)、Occasion(状況)を意識して振る舞う

このことが、いい人間関係を作り上げるため、社会の一員として機能するために必須です
チャットレディのお仕事も、会話をしながら、お客様の状況を僅かでも把握できることが理想です。

KY、天然、不思議ちゃんなどは、遠慮がちでラブリーな表現です。
しかし、本人に訪れる人生は、そんなラブリーなものではありません。

コミュニケーションがとれない、人間関係が発展しない、孤立しやすい。
大きなチャンスがまわってこない、信用度が低いなど。
明らかに社会生活上、不利な境遇に追い込まれてしまいます。

KYの多くは、生真面目で優しい人だったりします。
反面、何がウケて何がウケないかわからないだけに、それをカバーしようと余計なことに気を遣う。
その結果、余分なことまでよく話すという傾向があります。

何がウケて何がウケないかを考えて、ますます混乱してしまいます。
それを避けるためにも、これからはT.P.Oを意識する必要があります

余計なことに気を遣わず、余分なことを言わず、人の話をよく聞く
そして、黙ってうなずく、といったことを心がける方が、真面目な部分が光るものです

あわてる必要はないのです。
少しずつT.P.Oの意識を高めて、KYという称号を返上しましょう。
きっと新しい自分が生きられるはずです。

YUKA150701318449_TP_V

空気を読み取ろうと、あせってしまっては逆効果です。
落ち着いて、周りの話や、1対1での会話を理解する柔軟性を持ちましょう。
チャットレディさんの中には、これから社会に出る方も多くいると思います。

「T.P.O」とは会話に限らず、服装などにも使われる言葉です。
時間、場所、状況を意識できる女性は好感が持たれないはずがありません。

これらは、マナーにもつながることです。
どんな場に出ても物おじせず、堂々と魅力的に振る舞える女性を目指していきましょう♪
勿論、チャットのお仕事も同じです☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!