お客様は「スカウトマン」♪

スカウトされる人の共通点♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「スカウトされる人の共通点♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

「街を歩いていたらスカウトされて、芸能界デビューしました」。
そんなタレントのインタビュー記事が雑誌に載っていたりします。

「プロのスカウトマンってすごい眼力!」。
「売れそうな子をパッと見つけてスカウトするよね…」。
そう思っている方も多いと思います。

では、スカウトのプロと言われる方は何を見てスカウトするのでしょう。
まず、スカウトするときに「この子はいける!」。
こう、確信を持って声をかけるスカウトマンはほとんどいないそうです。
IMGL8782171031_TP_V
一目で人を見抜くという、眼力を持ち合わせるのはなかなか難しいものです。
では、どうやってタレントをスカウトするのでしょう?
実はスカウトまでの段階を踏んでいるのです。

最初は、「とりあえず雰囲気のよさそうな子をしばらく観察する」という段階です
次に「声をかけて、二言三言、話して」みます
そして「ピンと来たらアプローチする」のです。

どこでピンと来るかは人によって違うかもしれません。
まずは、スカウトするかどうかのポイントは、実はその人の反応やしぐさです

1分くらいの会話の中で、相手の表情の変化や反応、しぐさなどを見ます
同時に、その人の特徴や性格などを観察します
質問に対する無防備な反応は、その人の潜在的な魅力や本音が出やすいようです。

好感度の高い反応
☆まっすぐにスカウトマンの目を見て、まばたきが少ない

☆口角があがり、頷きがゆっくり大きくなる
☆表情が豊かで、お辞儀の角度が深い

好感度の低い反応
☆まばたきが多く、視線が泳ぐ
☆表情がなく、お辞儀の角度が浅い

ほんのちょっとした違いが、この観察力が決め手なのです。
初対面の第一印象は意外にあたっているという経験を、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんもしたことがあると思います。
max16011542_TP_V

あるプロのスカウトマンの話です。
「この子はイケる!と感じる子は、別にルックスがいいわけではないんです」。

「はっきり言ってルックスのいいだけの子であればいくらでも探せますよ」。
ルックスよりも、反応やしぐさが魅力的な子がスターになっていくんですよ」。

スカウトなんて芸能界だけの特殊なことと思うかもしれません。
しかし、実は一般社会にもスカウトマンはいるのです。
それは、企業のヘッドハンターたちです。

実は、彼らも、その人の反応やしぐさから、その人の意欲や好奇心を観察しています。
それから声をかけているそうです。

芸能界のスカウトマンにしても、企業のヘッドハンターの共通点はこういうことです。
スカウトのポイントは、その人の反応やしぐさにあるということです

smIMGL3885_TP_V
チャットレディさんもお客様にスカウトされると認識してみましょう。
好感度の高い反応を取得しておきましょう♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!