出会いを「その後」に繋げる秘訣♪

意識して人を巻き込もう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、「心が通ったコミュニケーションをしている人」とは、どういう人だと思いますか?
それは「相手を巻き込む反応」をしている人です。

過去に「相手の会話での反応がよかった...。
それをきっかけに誰かと、長く、また深い付き合いをスタートさせることができた。
こんな経験がある方は、多いのではないでしょうか。

また、「絶対にこのお店!」と決めている飲食店やヘアサロンなどがあると思います。
それは、「そのお店」ということよりもある特定の信頼できる「人」がその場所にいる
そのような理由が、選んでいる大きな一因なのではないでしょうか。

このように何かを購入するときや、気分よく食事をできる場所を選ぶとき。
あの人の接客は気分がいいから」「あの人だったら安心して購入できるから」。
など、心の通ったコミュニケーションができた店員さんがいるお店を選んでいるように思います

お店で受ける「店員さんの反応」が、その後の付き合いに影響を与えているのは確かです。
そんな影響を及ぼした店員さんたちの共通点というのは?
徹底的に相手に対して「巻き込んだ反応をし続けていた」ということです

その瞬間、巻き込まれた相手は「自分は特別扱いされている」と心地よく感じます
その結果として、「次もこのお店に来よう」と思うようになるのです。

PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V

チャットレディも接客業です。
そこに「あなたがいる」から、会員様が来てくれるという意識を強く持ちましょう♪

「巻き込みアクション」のポイントとは?

すぐに相手の名前を覚え、会話の中で頻繁に使う
「あなただけに集中していますよ」という熱い思いを伝えることができます
相手に対して「お客様」の連呼は、心の距離を作ってしまいます。

来店してすぐの挨拶に「○○様、お待ちしておりました!」
などと言われたら、親近感にもつながっていきます。

慣れてきても距離感をくずさない
相手との会話が盛り上がってきても、立場をわきまえて「一線」を保つこと
それは、信頼に値します。

会話で盛り上がった勢いで内輪の問題や、仕事の愚痴などを言ってしまう行為。
これは逆に、「この人には巻き込まれたくない」という防御反応が起きてしまいます。
チャット中も気を付けていきたいポイントですね。

相手の変化に気づく
声などの変化に対して「今日の声はいつもと違いますね」と伝えてみる。

咳き込むような場面があったら「風邪ですか?大丈夫ですか?」と問いかける。
相手の変化を気にかけることができるのは、相手に興味を持っていることの証です

相手を巻き込める人」とは?
すなわち「その後につながる反応」ができる人は、常に「相手をよく見る」を徹底しています。
hikari 2

その後につながる出会い」に必要なこととは?
会話の中で最低ひとつは「巻き込みアクション」実践してみることです
チャットレディさんにとって、常連会員様を獲得できるテクニックではないでしょうか♪
是非今回お伝えしたテクニックを会話の中に取り入れて、人気のチャットレディさんになっちゃいましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!