男性が「知ってほしい」こんなこと♪

女性はほめくれる人に弱い♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「男性が知ってほしいこんなこと♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ある女性が、初でデートに備えて美容院へ行きました。
ところが、美容師が短く切りすぎて、パーマをかけた髪がチリチリ。
鏡を見てショックを受けた彼女。

想像してしていた髪型と全然違ってしまい、美容師に文句を言いたい。
でも、デートは今週末に迫っています。
髪が伸びるまでにあと二~三カ月はかかるでしょう。

しかたなく帽子を買い、当日、それをかぶって約束の場所へ行きました。
並んで公園を歩いている間はよかったのですが、問題はレストラン...。
さすがにレストランで帽子を被っているのは不自然です。
resutoran

彼女は、思い切って帽子をとってみました。
大笑いされるかと思いきや、彼は「あ、髪の毛切ったの?かわいいじゃない」
こう言ってくれたのです。

彼女は拍子抜けしましたが、その男性をさらに好きになったといいます
人は、自分をほめてくれた相手に好意を持ちます

欧米人の人たちは、相手が友人でも同僚でも、髪型や洋服、アクセサリー。
それらをさりげなくほめるのが上手です。

ですが日本人は照れ屋なためか、人をほめることにあまり慣れていません。
彼女がせっかく髪型を変えても、それに気づく男性は少ないのです。

気づいても、「ああ、髪切ったの?」の一言ぐらいです。
ほめるのが恥ずかしくてできないと思っているのでしょう

ok76_marukaburi20141221135231_tp_v
しかし、気づかないフリをしていると「私になんか興味ないんだわ」と思います。
そして、女性の心は離れていくのです。
ほめてくれる男性が現われたら、きっと、そちらに関心が移ってしまうでしょう

「女性のほめ方」にもルールがある♪

洋服やアクセサリーの一つでも、ほめられれば女性は喜びます
デートするたびに、何か一つほめてくれれば、また会うのが楽しみになります。
さらにおしゃれに気を使うようになります。

好きな人ができたら、その人をよく観察しましょう
そして、相手の長所やいいところを探してみることです

そうすれば、ちょっとした変化に気づくはずです。
それを素直に表現しましょう。

勿論これはプライベートのみならず、チャットレディのお仕事においても同じことが言えます。
チャット中に、お客様の事をよく観察してみましょう。

表現方法のポイントは、「あいまいな表現」を使うことです
たとえば、「あなたはタレントの〇〇に似ている」といい方はやめましょう。
「フランス映画に出てきそうだね」というのです。

人は、あいまいな表現をされると自分の都合のいいように解釈することが多いのです
異性、とくに女性対するほめ方も、この心理を活用すると効果的かもしれません。

また、相手がきづいていない点をほめる。
そうすることで、相手をいい気分にさせることができます。

なぜなら、相手は新たな自分を発見することで自己拡大の喜びを感じます
「この人は、自分のことをよく見ていてくれる」
と、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんに好意を抱き始めるからです。

yk0i9a6212_tp_v
人は自分をほめてくれる人に好意を持ちます
ほめ方のポイント
それは、あいまいな表現で、かつ相手が気がつかないような点をほめることなのです
積極的にチャットに取り入れていきたいですね♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!