「視線」が伝える意味♪


まなざしが教えてくれるもの♪

目というのは、その人の心の動きが出やすいとことです。
その点、自分の心を伝えるのには最適だといえます。
相手の心の状態を読む場合にも、最大限に利用できる部位だといえるでしょう

それだけに相手と話しながら視線をうまく使えば、効果は絶大です
こちらの好意を示す場合にもOKでもあり、その逆の気持ちを表すこともできます。

じっと相手を見つめるだけでも効果を生んでしまうことがあります。
効果的な使い方を知っておきましょう。

でもそれだけでは誤解されたり、こちらの意図とは違った結果を生んでしまうことがあります。
それでは視線の動き方でどのようなことがわかるのでしょう。
tsu853_morigirlkawamrua_tp_v

●視線が右上を向く場合...今まで見たことのない場面を想像している
●視線が右下を向く場合...身体的なもの(例えば苦痛など)を感じている

●視線が左上を向く場合...過去の体験や前に見た場面を思い出している
●視線が左下を向く場合...聴覚的なもの(音や声など)を感じている

どういうことかといえば、まだ行ったことのない場所を思い浮かべているとき。
視線は右上を向きます。

過去に行った場所を思い浮かべているときは視線は左上を向くのです。
考え方次第では、この法則を嘘を見つける場合に応用することもできます。

例えば「昨日はどこで飲んでいたの?」と質問したとします。
左上を向いて答えたときは本当のことを言っているという証拠です。
逆に右上を向いて答えたときは実際に行っていないところを想像して答えています。
PAK86_youtubemiteruo20141221140217_TP_V
彼女が彼の愛情を確かめる場合に利用できます。
自分が逆の立場で試されることもあり得るので、疑いをかけられているときには注意が必要です。

ただこの例は右効きの人が対象です。
なので、左利きの人は違う結果が出ることもあるそうです。

実際に相手と話している場合を考えてみましょう。
みなさんはどのような視線を相手に向けているでしょう。

だいたい三つのケースを覚えておけばいいと思います。
そのどちらかで相手の自分に対する気持ちがつかめるはずです。

視線をたびたび合わせてくる、視線の合う回数が多い
これは相手に好意を持っている証拠です。
異性間なら親しくおつき合いしたい、気にいられたいと思っています。

じっとあなたを擬視する
この場合はいくら視線を合わせる、目を合わせるといっても程度が問題です。
動物が敵と遭遇したときに相手を凝視したときに動かなくなることが知られています。

それと同様、、視線を外さずにらみつけるような視線を送ってくるとき。
あなたを敵視しているか、警戒しているかのどちらかです。

視線をほとんど合わせないか、合わせる回数が少ない
この場合はあなたに全く興味がないか、あるいは否定的な感情を持っている。
そして早く会話を切り上げたいという意思が見て取れます。

逆に必ず視線を合わせすような態度を取る人がいます。
このような親和欲求...いわゆる人と親密になりたいと思う気持ちが強い人といえます。
側に誰かがいてほしい気持ちが強い人には、その傾向が顕著になるといえるようです

paku150710540650_tp_v
ただこの確率も年齢さによって変わってきます。
視線だけでなく、その他の情報も加味して判断しましょう
決して自分に視線を向けているからと、好意を持っていると早合点しないことです

チャットレディのお仕事、または身近な男性との会話の中で視線を観察してみましょう。
あなただけのちょっとした心理観察の楽しい時間になるかもしれませんね♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム