普段の会話にも「サービス精神」で♪

「サービス精神」が話し上手.下手を決定づける♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「普段の会話にもサービス精神を添える重要性」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
今回お伝えする内容は、チャットレディのお仕事をしていく上でかなり重要なポイントになってきますので、最後までしっかりと目を通していってくださいね!

まずは次の会話を比べてみてください。
【A】
「鈴木さんは、今どちらにお住まいなんですか?」
「はい、札幌です」

【B】
「鈴木さんは、今どちらにお住まいなんですか?」
「はい、札幌です。生まれてからずっとなんです。」
「佐藤さんは、札幌に来ることってありますか?」

AとBの違いとは何でしょうか?
たとえば、次のように答える人が多いでしょう。

Bのほうがたくさんしゃべっている
Bは自分についてのより詳しい情報を相手に与えている
Bは相手に質問を投げ返している

もちろんすべて正解です。
どれも大切なことです。
あえて言うならば、AとBで決定的に違うこととは【サービス精神】です。

%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88
コミュニケーションの高い人とは?
「相手を少しでも楽しませよう」という意識が強いという共通点があります
これはちょこ札幌のランキング上位のチャットレディさん達も持ち合わせている共通点です。

「楽しませよう」といっても、「笑わせよう」とか「お笑いのように、オチをつけよう。」
とかいうことだけではありません。

相手が楽しめそうな話題を出す
相手の好奇心をくすぐるような知識を披露する
とにかく相手の気持ちが少しでも上がるように工夫することです

サービス精神というと、接客業を思い浮かべる人も多いでしょう。
「お客様の立場に立ち、お客様に少しでも多く喜んでいただくために、工夫する。」
というイメージかと思います。

その言葉通り、サービス業においては、決定的に重要な要素です。
チャットレディのお仕事にも欠かせないことです。

意外と気づかれていないのが、普段の会話の中で、ちょっとしたサービス精神の有無
それが「話し上手vs話し下手」を分ける決定的な差になっていくこということなのです

150912325991_tp_v

サービス業の人というのは、基本的にお客様から代金をいただいています。
そのため、「サービス精神があって当たり前」です。

ところが普段の会話では、相手から会話そのものによってお金をもらっているわけではありません。
そのため「サービス精神がなくとも、特に問題ない」のです。

「お金をもらっているわけでもなく、相手を楽しませる義務があるわけでもない。」
なのに、相手がより多く喜ぶような会話をする。
それを心がける人は、希少でもあり、貴重なのです

会話でサービス精神を発揮するための、簡単なポイントがあります。
相手が喜びそうな話題とは?
相手が喜びそうなひと言とは?

相手の役に立ちそうな知識とは?
相手が話したがっていることとは?

言わなくても問題はないけれど、プラスアルファで何か付け加えられることはないか?
このようなことをちょっと意識するだけで、サービス精神は格別に向上します

haha160306000i9a2079_tp_v

普通の人は「自分モード」で精一杯です。
どうしても「相手が楽しくなるよりも、自分が楽しくなる」方向で会話をしようとします。

自分のことを最優先に考える店員さんもいます。
しかし、お客様のことを最優先に考える店員さんのほうが優秀であることは間違いありません。

同じように、ぜひあなたも会話でサービス精神を発揮してください。
会員様のことを最優先に考えられるチャットレディを目標にしましょう。
この機会に、自分のチャットレディとしてのサービス精神を振り返ってみるのもいいですね♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!