「大人な会話」のススメ♪

たくさんの「顔」「考え方」を持とう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「大人な会話のススメ」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんに詳しくお伝えしていこうと思います。
チャットレディのお仕事をする上でとっても重要な内容になっていますので、是非最後までしっかりと読んでいってくださいね♪

物事には多面性があり、様々な要素が絡まり合っています。
ひとつの視点で割り切って考えると、すぐに他の視点から反論を受けます。
まじめな人は自分の考えが一番だと考えています。

反論されると、考えをけなされたと感じ、不機嫌になってしまいます。
これは大きな誤りです。

自分の考えをつくる段階でもっと迷うことが大切です
行動には、プラス面がある代わりに、マイナス面もあります。

たとえば、「ちゃんと会社に勤めなさい」と、フリーターを非難する人がいます。
確かに会社に勤めると、経済的的に安定するかもしれません。
その一方で、時間に拘束され、自由な時間が少なくなるという面もあります。

他に、人を話題にするとき。
「優しくて、面倒見のいい人」と考える人がいます。
その反面「優柔不断で、お節介な人」という見方もできるのです。

自分の見方は絶対ではありません
いろいろな見方ができることを意識して、自分の考えを決めようとするときがあります。
その時に、どんな見方ができるのかをいろいろと探ってみてください

いろいろな立場になって考えることで、考えが深くなります
そして、視野も広がります

miya160131430534_tp_v

チャットレディのお仕事をしていると、沢山の男性と会話をする機会があります。
その為にも、あらかじめ他の意見があることを想定し、準備しておくことが大切です
そうすることで、相手から反論されても落ち着いて対応できるものです。

逆に、チャット中、反論したくなる場面も出てくると思います。
親しい人や身近な人の悪口を言われたりすると、思わず耳をふさぎたくなります。
このようなときは、反論したい、無視したいという気持ちになるかもしれません。

しかし、無視してしまったら、話は合わせられなくなります。
また、反論した場合。
相手は自分の正当性を主張するために、より強力な主張をするようになるので逆効果です。

そこで、相手の話を受け止めたうえで、事実を確かめる質問をしましょう
自分の落ち度を指摘されたり、非難されたりといった耳を塞ぎたくなる話しもあります。

そんな話題こそ、自分の気持ちはいったん置いておくことです。
まずは事実確認することが大切です

これをすることで、なぜ相手がそのような発言をしているかがわかります。
そこから、取るべき策も見えてきます。

yuka863_ok15185909-thumb-815xauto-18589

相手の気持ち、自分の気持ちを考えながらの会話は疲れるかもしれません。
何も考えずに、口から出た言葉を発していたなら、温かみのない会話になってしまいます。
せっかくならば、温かみのある楽しいチャットの場にしていきたいですね。

相手が発した言葉にも多方面から観察し、自分の発する言葉にも責任を持つ
それが出来たなら、どこにでも通用する「大人の女性」「大人なチャットレディ」になれるのではないでしょうか♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!