男に好かれる女性の「モテる会話術」

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「モテる会話術」についてお伝えします。

男性から常に好かれるチャットレディは、決して美人とかスタイルの良い女性とは限りません。一番、モテるのは「会話上手な女性」です!!

パッと見がよくても「話をしたらガッカリ」では、恋愛のチャンスを逃してしまいますね。

ですが、おしゃべりなチャットレディがモテるということではありません。相手の話をしっかりと聞き、そこから会話を発展させられる女性が男性にとってはベストなのです。そこに「好かれる秘密」があります。

「語尾・しぐさ・言葉遣い」これらの要素も、男に好かれる女性の会話には大事なポイント!「男にモテる女性が習得している会話術」のコツを紹介します。

相手に「話を聞いている」と「仕草」で伝える

とにかく笑顔で相手の話に興味津々な様子で、耳を傾けることが大切。そして相手の目をじっと見て真剣に話を聞いている雰囲気を出すことです。時々、首を傾げたり、大きく頷いたりするのも効果があります。

NGなのは、あちこちキョロキョロと視線を泳がせること。男性は「自分の話がつまらなくて集中力がなくなっている」と思ってしまい、諦めて話を中断してしまうことも。

  • 男性は、基本的に話を聞いてくれる女性が大好き!

「相づち」で相手に「安心感と自信」を与える

いかに相手に同調できるかが会話のカギです。「うんうん、ホントそうだよね」「そうか、なるほど……」と、相手の話を聞きながら合いの手を入れる感じで相槌をすると、話をしている相手が安心できるので話を引きだしやすくなります。

「ただ頷く」のではなく「うんうん、それで、どうしたんですか?」と、話を発展させるために質問を加えていくことがポイント!

相手が「答えたくなる」ように「語尾」を工夫する

「だよねぇ」「ですよねぇ」と、小さい「ぇ」を語尾につけることによって、いい加減に即答しているのではなく話をしっかり理解し、少し考えて返答しているイメージを与えます。

また「え?▼#■○なんですか?」と語尾に「?」をつけて、質問タイプの驚いたような語尾にすると、相手は「答えようとする」ので会話が進み、弾むことになります。

どうしてもイエスと言わせたいときは

セールスマンなどがよく用いる会話法のひとつに、『イエス肯定話法』『イエスセット』などといわれるものがあります。これは相手が「イエス」としか応えようがない問いかけを何度かした後で本題を切り出し、相手に「イエス」といわせてしまう話し方です。

初対面のセールスマンや営業マンは、なぜか天気の話から切り出すことが多いですが、「今日は天気がいいですね」と問いかけられたら、客は「はい」、としか応えようがないのです。

さらに「お庭に咲いてる花が綺麗ですね」、「久しぶりにこのあたりにきたのですが、ずいぶんと駅前が変わりましたね」など、相手が「イエス」としか応えられない問いかけを繰り返すことで、いつの間にか客はセールスマンの話に耳を傾け、ペースに乗せられていきます。

そして、そういった対話を何度か繰り返した後に「こんな商品があります。試しに使ってみてください」と言われると、客はなぜか「はい、じゃあ使ってみます」と応えてしまうことが多いのです。

こうした話法はチャットレディのお仕事上でも十分つかえるテクニックなので覚えておきましょう。

  • 「イエス」と言い続けると、人は「ノー」といいづらくなる

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事あれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!