「男勝り」は損をする!?

賢い女性は「損して得を取る」♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「男勝りは損をする!?」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

どんな仕事でも、最終的なカギを握るのは人間関係です。
特に職場での人間関係がうまくいけば、ストレスも減って仕事が楽しくなります
自分の能力を十分に発揮しやすくなります
これはチャットレディのお仕事にも同じことが言えますね。

「女性は男性の3倍働かないと」。
「男性に負けられない」。
こう考えて肩に力が入りすぎているような人は、空回りしていきづまってしまうようです。

男女平等といっても、まだ男性主導なので、女性にとって厳しい環境であることは事実です。
男社会だからこそ、女性がひとりキリキリしても徒労に終わりやすいのです。
SAYA072162733_TP_V

女性は、職場では「損して得を取る」という姿勢が一番いいのかもしれません
心理学的に見ると、男性は何か目標を立てて、それに向かって突き進んでいく
これを「男型エネルギー」と言います。

対して女性は周囲との調和や協調を大切にするやわらかく温かい
女型エネルギー」を持っています。

「いい会社」というのは男型エネルギーと女型エネルギーのバランス
それがうまくとれているということです

女性が不満を感じるような会社はきっと、男型エネルギーが強大なのでしょう。
なので、自分の女型エネルギーを大切にしたほうが絶対いいのです
AL203elvdoki20140830104650_TP_V

女性らしいやわらかいエネルギーを武器にしたほうが懸命です
そのほうが断然、得なのです。

「女だから」「女のくせに」といった男性の発言に憤慨することもあるでしょう。
でもそこで、「男女差別!」と怒るのではなく、にっこり受け流すのです。
そして心の中で「こういう人が時代に取り残される」と、ほくそ笑んでいればいいのです。

新入社員のときならば仕方ないでしょう。
ある程度その職場に慣れていても男性の発言に目くじらを立てている。
そうならば「ヒステリック」「扱いにくい」と思われるのが関の山です。

女性が快適に仕事しようと思ったら、男性にかわいがられる女性でいたほうがいいのです
それは、媚びを売るということではなくて、男性の心理をうまくつくのです。

職場の人たちの共感を得ていけば、あなたに対する信頼度は強まります
絶対に仕事がしやすくなります。
それが結果的にお仕事の成功につながる可能性が高めるのです。

そして、上司とうまくやっていくコツがあります。
それは、「相談する」ことです。
SEP_329915201730_TP_V
男性というのはヒーロー願望が強いものです
「自分の手で女性を救った」。
「自分の力で女性が元気になった」と思えるのは、とてもうれしいものなのです。

チャットレディさんの中には、本業をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
お仕事のストレスを引きずったままでは、せっかくの魅力も薄れてしまいます。
本業のお仕事を快適にして、副業のチャットレディのお仕事は気を楽に挑んでみてください♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!