「お願い上手」になるテク二ック♪

「お願い下手」から「お願い上手」へ♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、人にお願いするのが得意でしょうか?
「これやって、あれやって」「これお願い、あれもお願い」。
と、図々しくて嫌われる人も、もちろんいます。

でも、意外に、お願い下手の人が多いものです。
「私は、人にお願いするのが苦手。どうしたらいいの?」。
と考えてる人もいるでしょう。

お願い下手な人に知っておくべきことが二つあります。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でもかなり重要なポイントになってきますので、しっかりと頭に入れてくださいね。

まず一つ目は、基本的に人には「人のために何かをしてあげたい」
という心理が備わっているということです。

私たちは家庭でも教育の場でも「人のために何かをする」それは美しいことと教えられます。
ですから、たとえ些細なことであったときも同じです。

あなたが誰かに何かをお願いする→相手はそれをやってくれる→あなたは感謝する」。
という図式で進んでいけば、じつは相手を喜ばせることにつながります

どんな人でも、たとえば道に迷っている人から「駅はどこですか?」。
と聞かれ、教えてあげて感謝されたなら、うれしい気持ちになるはずです。
kim150922197477_tp_v

二つ目
お願い下手を直すために必要なこがあります。

「言い方」や「テクニック」よりも、「思い切ってお願いしてみる!」
というメンタリティ的な部分が大事だということです

もちろん、言い方やテクニックもあります。
お願い下手の人はそれ以前の問題として、「お願いをする」。
という行為自体できないのです。

お願いをするという行為が普通にできるようになる。
そこから、言い方やテクニックを身につける方が近道です

まだ、慣れていない段階で実践すると、一層お願いするのが苦手になってしまいます。
些細なことから始めればいいのです。

相手がお願いを聞いてくれたときの、「リアクションはしっかり」やっておきたいものです
頼み方が多少うまくなかったとしても、リアクションが上手であれば、問題はありません

kim150922517607_tp_v
逆に、頼み方が上手でも、リアクションが下手な場合。
「せっかくお願いを聞いてあげたのに、なんか感じ悪いな」。
となってしまう危険性が高いのです。

NG例】(レストラン)
「あちら側の席にどうぞ」
「向こう側の席にしたいんですけど、いいですか?」

「どうぞ、お好きな席へ!」
「....」(無言、反応なし)

OK例
「あちらの席にどうぞ」
「向こう側の席にしたいんですけど、いいですか?」

「どうぞ、お好きな席へ!」
「ほんとうですか、ありがとうございます!」

「ありがとう」「うれしい」「助かった」など、ベーシックな言葉ひと言でも良いのです
しっかり感謝が伝わるようにしたいものです
お願い下手な人というのは、基本的に謙虚で控えめ人なのです。

ですから、あなたが「ちょっと図々しかったかな?」。
と思えるぐらいになって、やっと普通の人並みなのだと思ってください。

siroi-hana

チャットレディさんも、お願いされる場面があると思います。
自分がどうお願いされたら、快く受け入れられるかを考えてみましょう。

また、一人の女性として、「お願いする=甘える」ことが上手に出来ているのか?
逆に、図々しさになっていないか、自分のチャット中の態度や振る舞いを今一度振り返ってみてはいかがでしょうか♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、みんなから愛されるチャットレディになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!