「思い込み」はほどほどに♪


その判断は本当に正しい?

「彼は私のことを恋愛対象として見てなくて....」。
どうしてそう思ったのか尋ねます。

「デートに誘ってくれません。好きならデートに誘うでしょう?」。
こんなふうに答えます。

男性なら、好きな女性をデートに誘う。
これは正しそうに見えますが、よくある間違った思い込みです。
「男性なら」と考えてしまうところに間違いがあります

男性が、みんな同じ行動をするわけではありません
女性でも男性でも、一人一人みんな違います。
好きだとしても勇気がなくて、自分から女性を誘えない男性もたくさんいます。

反対にすぐに「好きだ」と言ったり、顔を見ればデートの誘いをかけてきたとします。
それが本当に良いおつき合いにつながるかどうかはわかりません。

その男性にとって、いろいろな女性とデートすることは遊びの一つです。
決して真剣な恋愛というわけではないという場合もあるのですから。
PAK99_kakujitunametubushi20140301-thumb-autox1600-16751

気になる人の言葉や態度の一つ一つの意味を解読したいと思うでしょう。
この謎解きがさらに新しい疑問や不安につながっていきます

時計を見たんです...」。
これが本当にあなたと一緒にいるのがつまらなくて、帰りたいという証拠になるでしょうか?

私と話すときはクールなのに、他の女性とは笑顔で話しているんです」。
これだけであなたを避けているといえるでしょうか?
これは、すべてケースバイケースです。

性格やそのときの状況、出会ってから今までの関係など一つ一つを分析してみる。
かつ組み合わせてトータルを考えてみましょう。

だからといって、絶対に正しい判断ができるというわけではありません。
たった一言やちょっとしたしぐさや態度
それらのことから浮かれたりショックを受けたりする意味はないのです

一つ一つの出来事だけで判断することは、誰にだってできません。
恋心を抱く女性が、冷静に判断できないのは当然です。
YUKA160113240I9A4125_TP_V

本当は心配するようなことは一切ない。
それなのに間違った思い込みで勝手な判断をする。

その挙げ句に今の状態をとてもまずいと感じてしまった場合...。
実はそこから先が本当の問題となります

一応相手に気づかれないようにしたつもりでいるでしょう
しかし表情や雰囲気に不安は表れてしまうものです

「なんだかつまらなそうだな。一緒にいたくないのかな」。
あなたの表情が、楽しんでいないように映ります

相手に、「自分と一緒にいてもつまらなそうだ。帰りたいのかな?」。
このような誤解をさせてしまうことがあります

気になる人とのやりとりほど、「心配することはない」と言われても、心配になるでしょう。
どうにかしてこの関係を壊さないように、もっとうまくやっていきたいと思うからです。

でもそう思えば思うほど、失敗してはいけないというプレッシャー。
緊張から、ますます冷静に正しい判断をすることができなくなってしまいます。

大事に思う人との関係ほど、意味不明、理解不能、疑心暗鬼になるものなのです。
思い込みが意味のないストレスを与えてしまいます
IMG_2875ISUMI_TP_V
ストレスいっぱいのオドオドした悩める表情が、喜びに満ちたイキイキ輝くものになったとき
「あなたと話すと楽しいの」と言葉にするまでもなく伝わるものです

疑問に思ったことは相手に質問してみましょう。
それも会話として話してしまえば、ネタに困ることはありません♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム