「ナチュラルメイク」の勘違い♪

メイク時間は長めに...♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「ナチュラルメイクの勘違い♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

家の近所を素顔で歩いていたら、知り合いとバッタリ。
「こんにちは!」と元気にご挨拶した。
なのに「誰?」という顔をされたことはありませんか?

あるとしたら相当ショックを受けたと思います。
自分の素顔が相当ひどいの?とがっかりしてしまう女性もいるでしょう。

考え方次第です。
「メイクが上手」「オンとオフの切り替えが上手」というふうにも考えられます
何を言いたいかというと、女性はメイクで変身できるということです
NKJ56_kosumesets_TP_V

メイクは女性だけに与えられた楽しみであり、魅力的になれる小道具です
有効に使わなければ損ですよね。
高級クラブでも、お化粧下手な子には、プロのメイクを習うそうです。

どんな子も、プロの手にかかれば大変身です。
あっという間に高級クラブ嬢の出来上がりです。
だからといって、決して厚化粧というわけではありません。

イメージは「素人っぽくて上品に」です
ナチュラルメイクが基本ということです

yuka522042_TP_V
ナチュラルメイクというとこのようなイメージを持っているのではないでしょうか。
「ファンデーションもサッと塗って、あとは眉を整えて口紅をひくだけ」と。
でも、それは違います。

ナチュラルメイクは「お化粧しているのに、していないように見える自然」ということ。
ですから、実はかなり高等なテクニックです。

出勤前の5分間ではなかなかこの域には到達できません。
メイク時間は長ければ長いほどきれいで自然に仕上がります

ゆっくり丁寧にやればファンデーションもよじれたり厚づきになったりしません。
目元や口元のメイクにも微妙なラインが出せるのです。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、普段メイクにどのくらいの時間をかけていますか?

普段はサッサッと手早くても、ここぞという勝負時。
その時は、意識していつもより長い時間をかけてメイクしてみてください
それだけでかなり変わるはずです。

あとは、毎日鏡を見る時間を増やしてください
自分の顔を知ることがメイク上手のコツです

目を強調するのが良いのか、ピンク系とレッド系と、どちらかの口紅が似合うとか。
見ることで、新しい自分の顔を発見できます。
とにかく鏡を見る時間を増やすことがポイントです

skincareIMGL7755_TP_V
毎日化粧をしているといつもの手順でサッと終わらせてしまいがちです。
そしてナチュラルは素顔に近いメイクと思いがちです。
その考えを一掃して出勤前にはたっぷり時間の余裕を持って鏡を見ましょう。
勿論、チャットレディのお仕事前にも鏡で最終チェックをしてから待機するようにしましょうね☆

チャットレディさんは毎日男性に見られています
自分の良さを引き出すメイクに時間を掛けてお仕事に挑みましょう

「メイクは苦手」というチャットレディさんもいる事かと思います。
でもご安心ください!ちょこ札幌では、メイクアップアーティストがメイク指導やメイクサービスを行っております。
是非お気軽にお声かけ下さい♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!