「無条件の感謝」こそ貴重♪

感謝される人とされない人の違い

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「感謝される人とされない人の違い♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

「ギブ&テイクの精神を忘れるな」という言葉を、ちょこ札幌の皆さんも聞いたことがありませんか?
人に何かを与えれば、必ず何かを得られる。
だから与えることを惜しむな、という意味が込められているのでしょう。

でも、それだけではないはずです。
何か代わりに得るものがあるからと考えるのは、見返りを期待しているような気がします。
母の日や父の日、勤労感謝の日など、社会にはさまざまな労をねぎらう日があります。

わざわざ感謝する日など設けなくても、常日頃からねぎらっていればいいことです
ですが、人はつい、与えられたことを当然のように思い、感謝を忘れがちです
だからこそ、こういった感謝する日が作られたのでしょう。
ありがとう

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、お世話になった人に、何かプレゼントする…そして、「ありがとう」の言葉をかけたりしたことはあるでしょう。

親しい間柄だと、感謝の言葉をかけるのは照れくさかったりします。
ですから、このような日を利用するのは、とてもよいことだと思います。
ここで人に何かを与えるという行為をあげてみましょう。

いつもお世話になっているお返しという「感謝からのGIVE」。
与えるのが好きだからという「無条件のGIVE」。
そして、見返りを期待した「欲望のためのGIVE」というものがあります。

純粋にいうと、「人に何かを与える」という行為は「何かしてもらったからお返しに」。
また、「何か見返りを期待して」するべきことではありません。

家族、恋人、友人....。
自分が大切に思う人に対しては、無条件に与えることができるでしょう
そして、それができてはじめて信頼関係が生まれるものです

kmzoukahanataba_tp_v
無条件に与えることを喜びと感じられるのが、真の愛情や友情と考えたとき。
こういった無条件の「GIVE」ができる相手というのは、当然限られてきます。

世の中には、他人に与えるのが苦手な人というのがいます
そういう人は、いくら優秀な人であっても、周りから冷たいと評価されがちです
ここでいう与えるというのは、お金とかモノなど物質的なものとは限りません。

友人が困っているときは、すぐに飛んでいって話を聞いてあげる」。
仕事で毎日忙しくても、悩みのある友人に電話の1本でもしてあげる」。
このように、時間を割いてあげることも、与えることの一つです。

そういうことを面倒くさがる人、つまり好きな相手に対して与えるという心意気
それが乏しい人は、深い人間関係を作りづらいといえるでしょう

また「助けてあげたい」という気持ちは持っている。
しかし、その代償を期待するようでは真の友情や愛情は生まれません。

実際、無条件に与えることは、簡単そうに見えてなかなか難しいものです。
しかも、苦手な相手に対しては、「与えるもんか」と思うのが普通でしょう。

もちろん、何かを与えなければならないと無理に考える必要はないのです
単純に、自分が本当に与えたいと思ったときに、そうすればよいだけなのです

無題3
チャットレディのお仕事もお客様に声をかけて頂き、それが収入に繋がっていきます。
「いつもチャットに来てくれてありがとう」という感謝と、「楽しいチャットの時間を提供してあげたい」という、「感謝からのGIVE」という心をいつも持ち合わせておきましょう

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!