「モチベーション」を維持させるには!?

「やる気エネルギー」を高める方法♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

「やらなくてはいけないこと」がいっぱいあるのはわかっている。
けれど、やる気が起こらないという人は少なくないでしょう。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどうですか?
では、どうしたらやる気になるのか、その方法のご紹介です。

そもそも、この世のものは、すべてエネルギーで動いているのがわかりますか?
車はガソリンで、扇風機は電気で...。

それでは、あなたは?ごはんで?
そう考えていたならば、毎日ごはんだけが楽しみの「人のいい人」になってしまうのです。
人間は動物とは違います。

生き延びるだけではダメで、その人なりの使命を果たすために生まれてきています。
使命をはたすためには、モチベーション(動機)というエネルギーが欠かせません

しかし、モチベーションがよくないと、エネルギーの質が落ちて動きが悪くなる。
または、止まったりということが起こります。

「モチベーションの質」で人生のレベルアップ♪

普通、やる気は、得られる報奨の大小で大きくなったり、小さくなったりします。
あなたのその「やる気エネルギー」をより多く出させるのに必要なこととは。

行為の結果、何が得られるのか、報奨をはっきりさせることです
仕事でも何でも、何かを始める前に、それをするクセをつけるようにしましょう。

自分の目標にあてはめて、やる気エネルギー表などを作ってみるのも効果的です。
自分の弱点や、思わぬ長所などが見えてきたりします。

☆欲求を満たす
人は苦痛を伴うことでも、得られる報奨が大きければ、やる気エネルギーも大きくなります。

美味しい、気持ちいいなどの「気分的欲求」
「あれが買いたい、これが買いたい」という「物欲」
これらが満たされるとわかっていれば、やる気エネルギーが出てきます。

・ご馳走を食べに行く。
・趣味や飲み会で楽しい人たちと集まる。
・恋人とデートする。

このような予定が仕事後に入っていると、たいていの場合、仕事のやる気も上がります。
報奨から得られる満足度が大きいほど、やらなくてはいけない課題にも耐えられます
そして、やる気エネルギーも出すことができます

PAK14_bistoroqtable-thumb-autox1000-15659

☆得をする
収入が増える、価値のあるものが手に入る、何かを援助してもらえる
これらは、行為と結果の関係がはっきりしているので、モチベーションを維持しやすいものです。
多くの人は、この損得、メリットがあるというシンプルなモチベーションで動いています。
YUKI_kodomookane15144623_TP_V

☆自己実現

困難な課題に挑戦して、自分の価値を上げたり、自分自身を誇りに思ったりすること
幸せに日々暮らすこと
職場で重要な位置につくこと

これらは、長期的な目標の一つである場合が多いので、常に目標を見直すことです。
そして、イメージトレーニングをすることです。

イメージトレーニング、自己暗示はモチベーションの維持に絶対必要だからです
なんとなく始めた物事は、何となく挫折する可能性が大きくなります。

小さなことは一日にひとつ。
そこそこのことは一週間に一個。
まあまあのことなら一ヶ月に一度。

自分のやりたいことについて、常にモチベーションを意識する
これで、あなたはやる気エネルギーのあふれる人、つまり輝いてる人に見えるはずです

是非、チャットレディとしての目標も立ててみましょう。
目標に向かって一緒にがんばっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!