「目標と目的」は明確に♪

「目標」と「目的」を明確にする♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「目標と目的は明確に♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしていこうと思います。

いい女になるために一番大事なことが一体何か、ちょこ札幌の皆さんはわかりますか?
それは、「目標」と「目的」を明確にすることです。
そんなあたり前のことをいわれても、とがっかりされるかもしれません。
しかし、フタを開けてみると、それらをはっきり把握できている人はほとんどいません。

特に途中で止めてしまう人、続かない人は「何のためにやっているのか?」。
という目的が明確でないケースがほとんどです。

女性は特に目標として毎年掲げるのが、「5キロくらい痩せたい!」。
このようにダイエットを目標にする女性が多いと思います。

ではその理由=「目的」はというと、「素敵な水着で堂々と海に行きたいから」。
そう、ほとんどの人がスムーズに答えられるのは、このくらいまでなのです。
でもまだまだこれでは「明確」とはいえません。

MOK_monburancake_TP_V

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、これ以上のことをいえますか?
いえない人は、次の例を見て自分の「目標」「目的」に今一度向き合ってみてください

「5キロくらい」(目標より)
ちょこ札幌の皆さんの今日の体重は何キロですか?

今のあなたの体重がはっきりしていない人は、その日はどのくらい痩せたかわかりません。
まず自分の正確な体重を知りましょう。

「今年中に」(目標より)
今年中というのは具体的にはいつ?

たとえば「今年中だから年内」というのは明確とはいえません。
また、夏までにはまだ時間があるから、その頃までに痩せれば....。

これも自分に逃げ道を用意することになります。
目標を達成する日時は、何月何日、何時何分まで設定してください

「来年こそ」(目的より)
「来年こそ」は来年の何月何日?
「海」はどこの海?

たとえば「来年のお正月休みにハワイに行きたいから、痩せるリミットは大晦日の5時」。
「場所はワイキキビーチ」というように、目標の日時、目的を達成する日時。
それらをしっかり決めましょう。

時計
この例のように、目標をクリアしたあと、出かけることが目的であるとします。
その日一緒に行動したい相手に予定を空けてもらいましょう。

内容はとことん明確に、自分が甘えて逃げられる要素を徹底的につぶしておきます
そうして決めた目標と目的は大きな字で紙に書き、目につくところに貼りましょう。

決めたら最後、目標と目的を達成するまでやりとげるのです
できれば、周囲に自分で決めた目的を宣言して挑んでみると効果的です

そうすることでより意識が高まり、達成しなくてはいけない...。
その思いが強くなるからです。

ちなみに目標と目的は、とり組む前は目標を重視してみる。
スタートしたら目的を重視、ゴールするときに目標を重視するのがいいでしょう
目標→目的→目標といった感じです

もうひとつの成功のポイントは、誰かのために、という意識で取り込むこと
好きな人がいるなら、あなたが健康に痩せてきれいになれば彼は喜ぶでしょう。
kawamura1029IMGL4421_TP_V4
自分のためだけでなく、晴れてクリアできれば一緒に喜んでもらえる。
そう考えたほうが、より一層努力できるはずです。

2018年も一ヵ月過ぎました。
まだ、目標や目的が明確でないチャットレディさんは今からでも目標を作りましょう。

それはダイエットに限りません。
チャットレディで成功するということを目標にしてみるのもいいでしょう♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!