「見られている..」を自覚してますか?

心の表れは態度にも表われる

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、「見られている」ことを意識して生活していますか?

からだ全体から受ける印象は、表情と同じくらい大きいものです。
あなたは落ち着いた親しみのある態度で人に接してますか?

手をいじりまわす。
からだをこきざみに動かす。
キョロキョロとまわりを見回したりする。

人は態度によって、口を開く前にその人の人格、教養を評価してしまいます。
常に「見られている自分」を自覚する必要があります。
態度が悪いために、話の内容まで割り引きされてしまうことがあるのです。

態度が心の直接の表れとして外にでてしまった場合。
人はその鋭い目で相手態度を観察し、その人の心の動きをのぞいている。
と、考えるべきでしょう。

YUKA160421270I9A2690_TP_V

自分の態度がどう見られているかを意識している人は、意外に少ないと思います。
身ぶりにもクセがあったり、スマートに欠けたりするという人もいます。
感じのよい態度、身ぶりを身につけるための注意点を参考にしましょう。

●かかとをしっかり床につける。
むやみにかかとを上げ下げしない。

●立ったとき、膝が伸びず、腰が落ちている。
これはだらしなく見えるので気をつける。

●上体を左右にゆらさない。
●手の置き方が不安定なのは、目障りになるのでさける。

●手や指のムダな遊びがないようにする。
●からだ全体を、せわしなく動かさない。

●からだ全体の動きが大きすぎないように気をつける。
●肩と手に力が入りすぎて、力みを感じさせないようにする。

●前かがみの姿勢は、伏目になったり、逆に相手をにらむような形になったりするので気をつける。
●手を無意味に動かさないようにする。

チャットレディさんは、待機時の姿勢の参考にしてみてはいかがでしょう。
とにかく、身ぶり、態度、表情のやわらかさは、相手に安心感を与えるのです
また、服装、髪型にも注意をはらいましょう
5女性

服装に気をくばるのは、「これから大事なお客様に会う」と気を引き締めるということです。
自分を仕事にかりたてたり、相手を強く意識したりすることの表われでもあります。

自分の立場や役割にふさわしい服装であるか?
人に接するとき、もう一度チェックしてみることです。
チャットレディのお仕事をする上での衣装選びもまた同じです。

そして、髪型も同様です。
あまりにも奇抜な髪型、いま起きてきたばかりといった感じの乱れた髪。
「この女性は不精だ」と感じさせてしまいます。

髪型を評価するときの人の尺度は、非常に保守的と言われてます。
髪型から受ける影響は非常に大きいのです。
場合によっては髪型は予想もしないイメージダウンになるものです

どのような髪型にするのは自由です。
しかし、手入れのされていない髪は生活が表われます
人に会うときは、途中で乱れた髪を直してから行くくらいの気配りが必要です。

このようなことは気をつければだれにでもできることです。
まずはできることからはじめましょう。

チャットレディのお仕事は、まずあなたを見て頂く事から始まります。
イメージダウンにつながるような態度、身だしなみは特に気をつけましょう。
初めの印象が、何よりも肝心なのですから♪
「何からしていいのかわからない」というチャットレディさんは、是非私達ちょこ札幌スタッフに相談してみて下さいね☆
ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはメイクアップアーティスト資格保持者やチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してください♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!