”メイク”知恵袋♪

メイク上手の下準備♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「メイクの知恵袋」についてです☆

メイクを決める方法は?
ブラシやチップの道具に注目

化粧品の付属ブラシですませたり、口紅を直接付けたりしない。
ブラシやチップなど道具の威力を利用する。
同じようなブラシが画材屋さんでも安く買えます。

また、古い化粧品は発色も質も落ちるので、買ったらどんどん使いましょう。
最小限、あると便利な色は?

ブラウン、オレンジ、ピンク、ホワイトの基本4色
ファンデーション後、「ブラウン」と「ホワイト」のパウダーアイシャドー。
「ピンク」のチーク、「オレンジ」のルージュ。
合計4色あれば一人前のメイクが出来ます。

ブラウンはシャドウ代わりに鼻の脇、目元に薄く塗って立体感を出せます。
ホワイトは額や鼻筋、アゴのハイライトになります。

チャットレディのお仕事は画面越しでの接客になるので、多少「濃すぎるかな?」くらいのメイクがちょうど良かったりしますよ☆

化粧ノリを良くするには?
ティッシュとローズゼラニウムで即効パック
化粧ノリがグンとよくなります。

肌草とも呼ばれるローズゼラニウムのハーブウォーターをティッシュに含ませます。
それを顔全体に3~5分のせると、肌がしっとりして来ます。
ハーブウォーターはミネラルウォーター大さじ5杯に純度100%のエッセンシャルオイルを5滴ほど混ぜれば完成。

季節ごとのメイクポイント♪

春のメイクは?
ピンクのグロスが活躍

学校や職場などで新しい出会いが多い春。
この季節に意識したいのは新鮮さ。
ピンク系ルージュは初々しさを表わします。

桃入りがかった色白肌の人なら紫系ピンク
青色がかった色白肌なら青系ピンク
黄色がかった肌色ならコーラルピンク
日焼けした肌にはベージュピンク

自分の肌にあった色を選ぶと引き立ちます。
特にピンクは男性会員様にもウケがいいので、チャットレディのお仕事用メイクでは是非取り入れていきたいですね♪

夏のメイクは?
カラフルカラーとラメを使う

夏のアイシャドーは涼しさを演出するブルーやターコイズグリーンが主流になります。
これにラメでアソビ心を+すれば、夏ならではの開放的なゴージャスメイクが完成です。
普段は大胆で使いにくい白色のアイラインも、夏には堂々と使えそうです。

この季節にいろいろ冒険してみるのはメイクの楽しみを広げます。
脂性肌の人は、夏用ファンデーションに切り替えることです。
メイク前のスキンケアー後に油分をティッシュで押さえればテカリ防止も万全です。

秋、冬メイクは、まだ気が早いので、又の機会に♪
あくまでも、参考例なのでお役に立てれば嬉しいです。
すでに、紫外線対策も必要ですね。

こんがり、小麦色を楽しめる季節は、もうすぐそこ!
でも、油断しすぎるとしみの原因になりますね。
なるべく、UV対策も万全に後々のダメージに繋がらないように心がけましょう。

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にメイクアップアーティスト資格保持者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!